※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供から手足口病が移った方いらっしゃいますか?主人が姪っ子から手足口…

子供から手足口病が移った方いらっしゃいますか?

主人が姪っ子から手足口病をもらってしまい、
娘にもうつりました。

娘は手と足、おしりにポツポツがあるだけで
元気そうですが主人がかなり辛そうです。

特に口の中のポツポツがひどく、
口内炎がそこらじゅうに出来てる感じで
食事も唾を飲み込むこともできずかなりストレスがたまってる様です。

口の中のポツポツはどれくらいで治りましたか?
この口のポツポツの痛みを少しでも和らげてあげたいと思うのですが、皆様なら何科に行かれますか?
一昨日に内科へ行きましたが、診断のみで薬は処方されませんでした。

私だけうつってないのですが
必ずしもうつる訳ではないんですかね💦
いつか私も主人と同じように苦しむのかと思うと怖くて怖くて😱笑

コメント

ぺこちゃん

うつりました😂😂
治療薬はないので仕方ないかと😣
4日くらいはほぼ何も食べれなくなりました😭
その後は手足に発疹ができて、治ったと思ってた1~2ヶ月後から爪が剥がれてきて、全部の爪が剥げました😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のコメントありがとうございます🙇

    先生からも治療薬はないと教えていただいたのですが
    口のポツポツの痛みを和らげる塗り薬とか無いかなぁと思いまして💦
    口の中なので無いですよね😅

    4日もですか😱
    主人もお腹は空いてるのに痛すぎて辛そうです😅

    爪が剥がれるんですか?!💦
    それは怖すぎますね💦
    剥がれるとき痛いですよね?💦

    • 1月8日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    剥がれる人もいるみたいです😂
    痛いし、爪がないと細かい作業が何も出来ない・・・・・・ボタンも止めれない生活でした😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病恐すぎますね😱😱😱

    子供が産まれるまで知りませんでしたが
    インフルエンザよりも辛い気がします、、笑

    • 1月8日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    確かに!私的にはインフルエンザよりきつかったです😂
    熱も40度近く出たので😭

    • 1月8日
さやか

口の中完全に治るのに
1週間程かかりました🥺
子供より大人のが辛いです
手足口病に薬は出ないと
知ってたので病院受診は
私はしなかったです 。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一週間!辛すぎますね😱

    何か喉の痛みを和らげたり
    ポツポツを早く直す塗り薬とか他にあるのかなと思っていましたが
    無駄足でした😅💦

    • 1月8日
りぃ

息子からうつったことがあります!
免疫力が低下してたり手足口病もウイルスが何個かあるので抗体もってなかったりとうつったりします💦
手足口病は薬がないので私は熱や体の痛みが主だったのでカロナールで乗りきり口内炎はそこまで酷くなかったので2、3日で復活しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    手足口病のウイルスは何種類かあるんですね!

    風邪のような症状だったんですね💦
    主人はほとんど口の中がポツポツで埋め尽くされているくらい酷くて😂
    主人の看病と娘の面倒がそろそろ疲れてきたので
    早く治ってほしいです😱

    教えていただきありがとうございます🙇

    • 1月8日
あひる

一昨年、子どもの手足口病が移りました。

私は足の裏が1番酷かったのですが、2週間はちゃんと立てず、1ヶ月は歩きずらかったです。

口は1週間くらいで少しずつ食べられるようになりましたよ。

私も病院(内科)に行ったのですが、薬出してもらえませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も足の裏にポツポツがあって歩くと痛いと言っていますが
    あひるさんの方がより辛そうですね😱

    立てないって死活問題ですね💦
    手足口病恐すぎます😱

    やはり何も貰えないんですね💦
    ありがとうございます🙇

    • 1月8日