※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線ができてショック。増えるか心配。同じ経験の方、増えたり目立ったりしますか?写真も見たい。


中期に妊娠線予防クリームで
肌荒れして痒くて掻きまくり
今まで病院の保湿剤でなんとか凌いでましたが
38週あたりから妊娠線出来ちゃいました😫

旦那に線できたことを伝えたら 
『いいじゃん!誰に見せるわけでもないし』
確かに旦那以外の誰かに見せるわけじゃないし
旦那もあまり気にしてない様子だけど
やっぱりショックなんだよ…😔

まだピリピリするんで増えるのかな…。

わたしくらいの妊娠線の方、
この時期や産後に増えたりしましたか?
産後 どれくらい目立ちますか?🥺 

差し支えなければ写真もあると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠線できてますか?🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ出始めくらいですが1cm程の赤紫の線が3.4本あります😫
    あと2箇所似たようにでてます。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ肉割れっていうより内出血っぽくないですか?
    私は1人目のときも2人目も胸にそうゆうの出来ましたが産後消えましたよ😅妊娠線って消えないですよね?!
    実際見てないので見間違えてたらすいません🙏💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、痒いなら保湿だけでは無く薬貰った方が良いですよ☺️私も妊娠性湿疹で痒くなるので薬と保湿貰ってますが塗ると痒みが収まります!

    高齢の方や皮下脂肪が多いと妊娠線出来やすいみたいですが、私は小柄な方で妊娠して16キロ太りましたが保湿は惜しみなくたっぷり塗って、サボらず毎日やってたら出来なかったですよ⭐️

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠線の出来始めがこんな感じだと何かで見て妊娠線かな?て思ってたんですが…😂
    内出血と妊娠線って違うんですかね?
    内出血の場合、産後消える可能性ありますか?🥺

    妊娠性湿疹の時には薬貰ってましたが、現在は湿疹とは違うため保湿剤のみ使用してます!
    元々 皮膚弱いので体質的なものかもしれません😫

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー私と似てるので違うような…🤔
    肉割れじゃなければ消えると思います!

    私も元々肌が弱くてアトピー体質なのでとりあえず少しでも痒くなったらすぐに処方してもらったステロイドとヒルドイド塗りまくってます!
    お腹だけじゃなくて胸とお尻にも塗っておいた方が良いですよ☺️
    妊娠線出来るのは仕方ないけど努力して防げるなら防ぎたいですもんね!

    • 1月8日
ママリ

私も妊娠後期になる頃からお腹に赤い線がでてて、乾燥もしてたので痒くて痒くて無意識に掻いちゃっててもっと増えましたよ😭
掻いたら妊娠線できるんだとその時はじめてしりました😂
痒くても絶対掻いたらだめですね😂💦💦
もう少しで出産して5年経ちますが薄くはなりましたが妊娠線あります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掻かなくても出来ますけど、やっぱり掻いちゃうと余計駄目ですね🥺
    後期は掻いてないのに臨月で急にお腹でてきたんで…😔

    • 1月8日
初めてのママリ✴︎

臨月に入ると急にお腹大きくなりますもんね😭😭💦💦
私はお腹の皮引っ張ってますww
つねったり…www

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つねったり、引っ張ったら
    何か効果あるんですか?🥺

    • 1月8日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    痒いから掻いたら妊娠線できると思うので引っ張ったりしたらできないかな?と思いww

    私、元々お腹出てる体型だからなのか妊娠線は大丈夫そうです!笑
    引っ張ったりの効果は不明ですが💦
    友人に教えたら友人もやったみたいでできてないって言ってました!

    • 1月8日
な

私な産後に妊娠線できてるのに気づきました!酷くてビックリしました!笑っ

はじめてのママり🔰

私はへそ周りが酷いです(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすいません💦
    それって妊娠線ですか⁈
    内出血のように見えますが…

    • 1月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    少し掻いたらこうなって裂けた妊娠線みたいになります😂

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿クリーム塗ってましたか??
    掻くのってよく無いんですね😅

    • 1月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    保湿クリームちょこちょこ塗ってもこんな感じです😔
    赤ちゃんが大きすぎっていわれてるのでそれもあるかもですが💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠線って縦に出来るものだと思ってたんですが横にも出来るんですね😭

    • 1月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私もそう思ってたので、同じような妊娠線できてる人見たことないです😰

    • 1月8日
さ🦖

37w辺りから一気に来ました(。・ω・。)ノ
私は、妊娠線気にする=赤ちゃんの否定、赤ちゃんの成長否定に捉えてしまうため
私自身妊娠線出来て
妊娠線とうとう出来たーー‼︎
母ちゃんの皮膚の伸び以上に成長してくれてるー‼︎
と思ってたタイプです‼︎

画像見ましたが、これ妊娠線って言えるレベルではなく感じるので
気にしすぎですよ(。・ω・。)ノ
私も妊娠線そこまで出来なかったタイプですが
さすがにもっとありますから🤣

  • さ🦖

    さ🦖

    ちなみにこれが私の左側の
    妊娠線1年経過です(。・ω・。)ノ
    右にも同じ感じのがあります‼︎

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり臨月は出来やすいんですね🥺
    妊娠線の有無で赤ちゃんを否定してるわけでもないですし、妊娠線は勲章というのもわかりますが、出来る出来ないで言うなら出来ないに越したことはないです😔💦
    だから皆さん保湿されてるんだと思います…。
    わたしも出産し我が子見たら妊娠線のことなんてすっかり気にしなくなってそうですけど😌笑

    元々アトピー持ちなんで、痕とかに少し敏感なのかもです…。
    妊娠線なのか湿疹なのか内出血なのかわからないですが気にしすぎですかね🤮

    • 1月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    お腹の皮膚がどんどん伸びていきますからね(xдx;)

    私自身妊娠線見るたび
    あーここにこの息子がいたんだなぁと
    あのキッッツイつわりを乗り越えた証なんだなぁって思って見てます‼︎
    なので、逆に妊娠線出来て良かったと思ってます‼︎
    私の場合太って痩せて繰り返してたせいもあり
    太ももに肉割れがあるので
    そっちのが醜いです🤣
    考え方ひとつだと思ってます‼︎
    逆に、友人にこの妊娠線じゃビキニ着れない
    って子を見るたびに、女子力があるのは、良いけど
    そこまでしてビキニ着たいの⁇とビックリしちゃいます(xдx;)

    私は、保湿してたのは
    元々乾燥肌の敏感肌で
    妊娠線で痛痒くなると聞いていて
    これ以上痒いのは、無理だ‼︎
    と思い保湿してました‼︎

    私自身、そこそこな乾燥肌で特に足が酷く
    寝てる時にかいてしまい
    足は、傷跡だらけです(xдx;)

    • 1月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    画像貼れてなかったですね(xдx;)

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔

    やっぱり産前と産後だと妊娠線の受け止め方も変わるんですね😌
    アトピーの痕とは違い、妊娠線は我が子の代償と思えば産後気にならないかもしれません。
    痕の残り方も受け止め方も人それぞれなんで何とも申し上げ難いですが…
    わたしはビキニや露出する年齢ではないのですが、若い子なら少し悩ましいかもしれませんね🥺

    全然 目立たないですし、綺麗な肌ですね😳✨

    • 1月9日
  • さ🦖

    さ🦖

    上からだとなかなか見えませんが
    旦那にここ痒い‼︎
    みたいな話をした時に
    下っ腹辺りに凄く出来ていて
    出産前には、横っ腹も
    真っ赤かなのが無数に出来てました‼︎

    今赤みがひいて白っぽく見えますが
    写真だとこれくらいですが
    実際見ると、ボコボコしてたり
    ヘソ下にもわちゃーっとあります‼︎
    本当小さい頃から乾燥肌なので
    安い物でも、保湿は毎日してます(xдx;)

    • 1月9日