※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるいっち
妊娠・出産

妊娠中の貧血で内服している方、どの数値で薬が処方されましたか?疲れやすく息切れがあるため、現在薬は処方されていません。

妊娠中、貧血で内服していた方いらっしゃいますか??私はもともと血の気が多いので、初期採血の時はヘモグロビン13もあったのですが、前回の採血で10.5まで落ちてました。内服してる方、どのぐらいの数値で処方されましたか?結構、疲れやすく自宅の階段上るだけで息切れする感じなのですが、現在は薬は処方されていません。

コメント

キノピコ

2人目妊娠中に貧血で…8.5とかになりました(^◇^;)自覚症状なしでしたが(´・_・`)産後もしばらく9いかないくらいで内服してました(ーー;)

• ちはるいっち

ちはるいっち

お返事、ありがとうございます‼妊娠中から内服していましたか??

• 5月10日
  • キノピコ

キノピコ

初期から数値低めでしたが内服は後期からでした!予定帝王切開だったので少しでも数値上げておいた方がいいとのことで(^◇^;)

• 5月10日
  • ちはるいっち

ちはるいっち

そうなんですね~💨私も、帝王切開の予定なんです。食生活から見直します❗

• 5月10日
のん

数値が8.2で薬を処方されてます!
ヘモグロビンの数値が10をきると貧血と診断されると言われました!

• ちはるいっち

ちはるいっち

ありがとうございます‼そうなんですね、これ以上下がらないように食生活気を付けます☺

• 5月10日
詩子

私は8.3くらいまで下がったので処方されました(^_^)でも、副作用がきつくて内服もしんどかったです>_<

• ちはるいっち

ちはるいっち

ありがとうございます‼結構、みなさん貧血で下がるのですね…😭私も、一人目を帝王切開で産んで産後に鉄剤内服していましたが、確かに副作用あったかも!です。

• 5月10日
はなあん88

9.5ぐらいですが、10切っていたら薬だけではダメ!10日間毎日、鉄分?を補う注射に通うように言われ、現在通っています(>_<)
レバーもひじきもほうれん草も好きで食べてるのになぁ…

• ちはるいっち

ちはるいっち

そうなんですか??病院によって方針も違うのですね❗私はレバー苦手ですが頑張って食べてみようかと思ってます(笑)

• 5月10日
  • はなあん88

はなあん88

ご存知かもしれませんが…レバーとかほうれん草とかひじきとか鉄分を含む食べ物だけ食べていてもダメで、ビタミンC(イチゴとかブロッコリーとか)を同時に摂取しないと鉄分を吸収しないらしいです!病院で教わりました( ^ω^ )

• 5月12日
  • ちはるいっち

ちはるいっち

そうなんですか❗初めて知りました。勉強になりました。ありがとうございます😆💕✨

• 5月12日
mini☆

わたしも、初期から鉄剤服用してました!
うろ覚えですが、ずっと飲んでいたと思います!

• ちはるいっち

ちはるいっち

ありがとうございます❗まずは食生活から見直して行きます😊

• 5月10日