※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

専業主婦のママさんに質問です!平日も休日も関係なく旦那が夜いる時も私…

専業主婦のママさんに質問です!

平日も休日も関係なく旦那が夜いる時も
私と子供と一緒にお風呂に入っています!
(ご飯食べさすのもオムツも寝かしつけも全て私です。)
旦那は子供をタオルで拭いて服を着せてくれるのですが
今日は仕事終わりで、入るタイミングに旦那が眠そうにしていました。
眠いからお風呂あがりもやらない、と言われ、、、
普段何もしないくせに夜いる時くらいしてよ?と
思いました。

仕事終わりで眠いから仕方ないですかね?
私が心狭いのでしょうか?😅

コメント

me

うちは自分でやった方がはやいので、旦那の出番なしです笑

• ままり

ままり

もし旦那が横でテレビ見てたり携帯してたりしてても全てやられてますか?🥺
    期待しすぎるからイラッとしちゃうかもですよねー、

• 1月8日
  • me

me

全部やってますよー!!!
    旦那も子供扱いなのでイラッともしなくなりました笑

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那は適当でそれを指摘するのも、二度手間になるのも本当ごめんなので、全部自分でやっています!

• ままり

ままり

確かに、旦那がいない時の方がイラッとしなかったりします、笑

• 1月8日
ママリ

その言い方だと私もイラっとします😫
眠くて疲れてるから、ごめんね!みたいな言い方なら、いいよいいよー!って言えるんですけど…
なんか、「手伝ってあげてる」みたいな態度だと嫌ですね🤨

• ままり

ままり

そうなんですよね、、笑
    なんか気が回らないというか、、私が結局はやるでしょうみたいな感じですかね笑

• 1月8日
♡Mママ子♡

私のとこは仕事の日でも、お風呂の時間に帰ってきてるなら基本夫です!
私は仕方ないと思えないので、やらないと言わせないです😂

• ままり

ままり

わあ、良いですねで🥺
    旦那さんの方から、お風呂入れようか?って感じでしたか?

• 1月8日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

大体私が夕ご飯の片付け始めると夫がお風呂ため出して上の子と先にお風呂入ってくれます!
    2人が洗い終わったら下の子呼んでくれて連れていく感じです!
    入れようか?とか会話もないくらい夫が2人と入るのが普通になってます💦

• 1月8日
  • ままり

ままり

普通の事がもう羨ましいです笑🥺

• 1月8日
ありんこ

狭くないです。
が、やってくれるのがタオルでふいて服着せるだけなら自分でやっちゃうかもです。

そこまで何もしてくれない旦那さんで改善の兆しがないなら、いないものと思った方が♡♡♡さんも楽かと思います

• ままり

ままり

確かに、旦那がいない夜の方が気が楽ですねw
    いるとやっぱり少しでも普段しないからしてほしいって思ってるのかもしれないです😅

• 1月8日
  • ありんこ

ありんこ

うちの旦那は逆にしてくれるタイプなので期待度も大きいのですがやってくれない日があるとその分悲しさと怒りが半端ないです😂😂

この前も出かけるときに自分の準備だけ終わらせて座ってたので「何で私はいつも自分と娘の準備しないといけないの?」ってキレました。
    前にも「準備終わってるなら娘のオムツ変えて着替えさせて」と言ったことあります

その場その場でやること言わないとわからないとか社会人失格!とまで責めました😂

• 1月8日
  • ままり

ままり

普段やらない人が、少しやってるとすごく嬉しくなるやつの逆ですね!笑🤣

準備して、自分だけゆっくりしてるの腹たちますよねw
    でも、本当思います!男の人って言わないと気づかないんですかねぇ?って私も旦那に対して思います。笑

• 1月8日
  • ありんこ

ありんこ

まさにそれです🤣🤣

口だけなら私は絶対負けない自信があるので毎回旦那が降参してきます😂

仕事ではちゃんとしてると言われても信じらんないです💨

• 1月8日
moyo

うちもそんな感じです🤲
こっちはセカセカしてるのに、携帯で漫画読んでる時とかめちゃくちゃイライラします😂

そういうのはもう無視です🙆‍♀️
私もイライラしてる時はそのまま話しないし、余裕がある時は少し時間置いてから話しかけます笑

私も心狭いですよ🤣

• ままり

ままり

うわーーー!似てます似てます!こっちは、子供一番にと自分のこと後回しに毎日お風呂入れてるのに、
    腹立ちますよねw

• 1月8日
  • moyo

moyo

休みの日だからこそ、なるべく子供と関わりたいとか思って欲しいので、無理やりやらせるのは違うのかなーと、、

子供だってパパが積極的に接してくれたら嬉しいと思うんですけどねー😔

イライラ+子供の気持ちを考えると可哀想

みたいな複雑な気持ちになります笑

• 1月8日
  • ままり

ままり

そうですよね〜😅
    子供も可愛いけど、旦那は旦那で自分の時間が欲しいんですかね笑

• 1月8日
すず

うちも同じく
私がお風呂いれて
旦那が毎日あげてくれて
ます\(^ω^)/
いまだに用がある時以外は
毎回してくれてるので
珍しく眠いから寝たいと
言われたら疲れたんやね!
寝ててーってなるかもです🤔
それで寝ることなくただただ
テレビ見たりダラダラ
してるならキレます😊笑

• ままり

ままり

毎日してくれる旦那さんいいですね!🥺🥺🥺
    夜基本遅いので、たまにいる夜くらいはしてほしいって感じです笑

• 1月8日
  • すず

すず

仕事終わりがはやいので
    してくれますね!
    たしかに
    たまにならしてほしいと
    思っちゃいますね!😳

• 1月8日
るるる

うちは風呂や寝かしつけは旦那に任せると適当極まり無いのと(笑)根気もないので(笑)自分でやった方が何倍も楽なので全て自分でやってます。お風呂上がりは着替えてさせてくれます。しかし、その分旦那は気づいたこと、洗濯物畳んだり洗い物したり、やって欲しいことを一応旦那なりに気づいた部分でやってくれているので助かってます。
眠たいからって…私的にそれは理由にならないのでは?って思ってしまいます😅正直こっちは夜中起こされることもあるし家事育児で毎日眠さ半端ないけど?って感じです😅私がもし旦那に眠いからって理由で育児の手伝い断られたらブチ切れます😅眠いが理由って、それ良く私に言えるね??って絶対言います😅そうキツく言われることが分かってるから旦那は手伝うんだと思いますが😂
嫌だったり納得いかないことは相手に伝えないと今後もっと手伝って欲しいこととか出てきたらって思うとしっかり伝えるべきなのかなって思います😓私の個人的な意見ですが😅

• ままり

ままり

眠いって理由にはならないですよね?
    夜、子供が起きてきますが旦那は爆睡...確かに朝は仕事早いですが起きてること知ってるのかな?って思っちゃいます。笑
    育児しなかったとしても、家事の一部でも手伝ってくれるとありがたいですよね、、、

• 1月8日

休日の風呂だけやってもらってます!
仕事終わりで眠いとかなに言っちゃってんのってわたしならなりますね!笑

• ままり

ままり

休日だけでも気持ち的にも嬉しいですよね!!

• 1月8日
サクラ

毎日お風呂入れるのも出たあと保湿剤3種類くらい塗って服着せたりするのも全部私です😔
やって!と言ってもやってくれないので、もう頼らないことにしました。

あと、やってくれるのは嬉しいですけど、旦那さんの気分とかでやらない!って言うのは許せませんね😒私達は何があってもやるしか無いのに。

• ままり

ままり

やらないって言われるって事ですか?💦

• 1月8日
  • サクラ

サクラ

うちは、えー😩と言ってそのままとか、やんないよ!😄と言われます😓
    なのに実家泊まってる時はそろそろお風呂入れた方が良いかな?とか言ってお風呂入れたり。こさかしい

• 1月8日
  • ままり

ままり

わあ、同じく旦那もえーとかって言います💦
    そこで私が怒った顔をして
    結局やってはくれるのですが、イラッとしますよね。笑

普段からやってる風ですね💦

• 1月8日
  • サクラ

サクラ

うちは怒ってる雰囲気してもやらないので、じゃあいい!🤯って言って結局私がやる事が多かったので😭

母には普段やらないとチクっておきました☹️オムツも滅多に変えないし。なのに自分の中では育児沢山やってると変換されてるみたいです😔

• 1月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね!アズキさんがやってるの見ててどんな気持ちなんだろって思っちゃいますよね💦

やってるつもりなんですかね?🥺旦那も私がいるときはオムツ押し付けてきますw

• 1月8日
  • サクラ

サクラ

私がやってる所見てもいません😅だいたい布団に転がってます。一日中。それまで寝てたくせに起きた時に、お風呂入れないの?とか言われた時はムカつきました😰

保湿剤塗って、とか洋服着替えさせてとか、出かける準備して!と言った時に、だってどうやるかわかんないし🙂とか言ってる人がよくやってるとか言えるよな!って感じです🤬

• 1月8日
  • ままり

ままり

それはムカつきますね...妊婦さんですか?💦

私の旦那の場合、その時の旦那の気分で、動きが変わるのでそれもそれでムカつきますよw

• 1月8日
  • サクラ

サクラ

妊娠してますが、2人目だからかそんなに辛くない感じで、旦那も私の事全然妊婦だと思ってないと思います😔

気分で変わられる時は、私はじゃあやらなくていい!と言ってしまいます😭言ったその時にやってくれないと意味ないのに、ちょっとまっててーとかよくあるし😞(ゲームしてる

• 1月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!!
    アズキさん自身が辛くないなら安心しました😌
    でも、家でくつろぎたい気持ちも分かりますが仕事だけしてれば良いって訳じゃないですよねぇ💦

私は、やってくれるまで苛々が止まらず、、、笑😂😂

• 1月8日
  • サクラ

サクラ

そうですよねー😓仕事して稼いでるから偉そうにされてます。そういう態度するならこっちもそれだけの存在として認識するけど?って感じで😰

やってくれるまで待てません😭

• 1月8日
  • ままり

ままり

仕事と家事育児って分担に考えられてるやつですよね💦
    お子さんとは遊んでくれる感じですか??😣😣

• 1月8日
  • サクラ

サクラ

布団に近寄ってきたり、歩いてる途中に居たら高い高いのつもりだろうけど、ぶんぶん振り回してるのはやってます😓子供もギャハハ!と喜んではいるけど…

• 1月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね♬
    でもパパと子供との触れ合いみてると嬉しくなりますよね😌

• 1月9日
  • サクラ

サクラ

全然です😰落とさないか、乱暴に布団に投げないか心配でずーっと見てます😞

• 1月9日
  • ままり

ままり

あ、激しい感じなんですね😣それは気になりますね...
    旦那さんとアズキさん夫婦は仲良いですか?
    私、時々、育メンのパパだとどんな結婚生活なのかなとかふと想像というか...w考えたりもしてしまいますw

• 1月9日
  • サクラ

サクラ

旦那が普段ベタベタしてくるので仲は良い感じですが、それも旦那の気分次第で、それに付き合うのも疲れてきました😰
    私も別の人と結婚してたら…とか考えたり😓でももうしょうがない…なんとか暮らしてくしかない…

• 1月9日
もも

仕事で眠かろうがこっちだって休みなく24時間育児して眠たいのにやらなきゃいけないわけだし、旦那が仕事で疲れて眠かろうが知ったこっちゃないです😂やる事やって寝てって言います😂

• ままり

ままり

仕事してるし、朝早いしって思うようにしたりする事もありましたが、やっぱりそうですよね!!

• 1月9日
  • もも

もも

わたしはお風呂と寝かしつけは旦那任せです!
    夜中2時頃仕事行って夜20時頃帰ってきてもお風呂と寝かしつけだけはしてくれます!

• 1月9日
  • ままり

ままり

ももさんが、お願いしてから習慣づいてしてくれる感じですか??
    羨ましいです😣

• 1月9日
  • もも

もも

わたしは何も言ってないので旦那の優しさだと思ってます💦

• 1月9日
  • ままり

ままり

わあ〜優しいです🥺🥺🥺
    ももさんへの気遣いも出来るなんて🥺🙏🏻

• 1月9日