※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
妊娠・出産

帝王切開後5日目で母乳の出が良いが、おっぱいが痛み、38度の熱が出ている。食欲もなく、インフルエンザ検査は陰性。症状はインフルかおっぱいの張りか。看護師に相談するか迷っている。

現在帝王切開後の入院中です。
帝王切開から5日が経ちました。
有難い事に母乳の出が良くて
横になったり腕を上げるだけで
おっぱいが痛いです。冷やしてます。
そこで今さっき突然38度の熱が出ました。
少々だるいです。
ご飯は後陣痛の痛みと胸の痛みで一口しか通りませんでした。
インフルの検査は帝王切開後にして陰性でした。
インフルの可能性あるのでしょうか?
それとも、おっぱいが張ってるからでしょうか?
看護師さんに伝えるか悩んでいます。

コメント

あちゃ

伝えていいと思いますよ!
もしかしたら乳腺炎?!かなぁと。

• ママ(19)

ママ(19)

こんな早く乳腺炎になることあるんですか?😣💦無知で…。
    確かに母乳の出が良くて、
    何故か搾乳時間15分から3分に減らされてしまい、そこから張りが強くなりました(T_T)

• 1月8日
  • あちゃ

あちゃ

あ、そっか… まだ産後間もないでしたね😓
    でもとりあえず 乳腺が詰まっての発熱な気がするので タオルか何かあれば 絞るしかないですね😥
    私も母乳の出が良く、 夜中とか タオル当てて暗闇の中ベッドのライトつけて絞ってました😭

• 1月8日
  • ママ(19)

ママ(19)

最初のうちは看護師さんも張りある?と積極的に絞ってくれてしこりを取ってくれてたのですがいつの間にか自分でご勝手にッテ感じで搾乳したものを受け取るだけになりました(T_T)あまり出せば張り返しがあるからと言われ、冷やして我慢してたせいでこうなったのでしょうか…(T_T)💧

• 1月8日
  • あちゃ

あちゃ

絞りすぎもダメ、でもカチカチになったら絞って! って…めちゃくちゃですよね🤣笑
    私は関係なく 楽になるぐらいまで 絞ってました! 痛くて眠れないんですもん😓 私は授乳時間に 赤ちゃんに会いに行ってあげるというスタイルで、夜中の数回は 自由参加だったんですが、張るのが辛いので 眠くても3時間ごとにあげに行ってました😥
    それでも痛いので タオルあてて絞っでしたよー! とりあえず 圧抜き程度で絞ってみてはどうでしょうか?

• 1月8日
  • ママ(19)

ママ(19)

私も関係なく絞りたいと思います(T_T)このままじゃ、痛くて動けないし眠れない!!!

乳腺炎は何をしたら治るのでしょうか…?いつまで倦怠感が続きますかね😣😣

• 1月8日
  • あちゃ

あちゃ

ちなみに、現在も授乳してるんですが、この前 急に39度の熱悪寒節々の痛みがあって、インフルエンザかと思ったら 右乳に違和感を感じ… まさかここまできて 乳腺炎になるなんて思ってもいなかったので🥶😩 とりあえず、カロナールと葛根湯飲んだから熱と症状はなくなり、 しかし胸の痛みはあって… そこで初めて乳腺炎だとわかりました😱😭
    とりあえず、お風呂に入った時 マッサージして、開通させたらサラサラしてない母乳が出てきて まさに乳腺炎でしたね。。。 苦い感じでした😓 娘も好んで飲まなかった理由が解けた時でした。笑
    とりあえずマッサージして 出すしかないですね! 辛いようなら 看護師さんよんでやってもらったほうがいいです!

• 1月8日
  • ママ(19)

ママ(19)

本当にありがとうございます(T_T)現在看護師さんを呼んで搾乳時間を伸ばしました(T_T)💧本当に本当に心強かったですありがとうございます(T_T)❤

• 1月8日
  • あちゃ

あちゃ

とんでもないです😅こんな私なんかの言葉なんてなんて事ないです…恐縮です😓
    入院中はとことん甘えましょう!笑

• 1月8日
  • ママ(19)

ママ(19)

思う存分絞って冷やしたら凄く楽になりました😣❣️おっぱい熱々でしたm(_ _;)m

• 1月8日