※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバサ
子育て・グッズ

保育園での食事が足りていないのか悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスや体験談を聞きたいです。

最近の悩みです… 保育園に行ってるのですが、必ず終わって車の中で泣き出して、家につくなり、すぐに、お菓子かパンをやれと言わんばかりにそこに引っ張られます…手の届く場所だったら、気づかない間にパンを食べてます…やはり、保育園のご飯が足りてないのでしょうか?毎回、お菓子をあげるのもこの先心配で…
同じような経験をされてる方など居ましたら、アドバイス、また、このようにしてるよなどお話を聞かせて下さい!

コメント

うちの息子もそうです!
保育園で毎回おかわりもしていておやつも完食しているのに帰る頃にはお腹すいてすぐにお菓子を食べようとします。笑

運動量が多いからお腹空くんかなーと思っていつもお煎餅2枚とかジュースでごまかしてそのあとすぐにご飯を出してます😊

ちっちゃいうちは我慢する事もわからないと思うし出来ないので仕方ないかなーと思ってあげちゃってます!😂

お菓子は基本的に見えないところに隠してます☺️

• ツバサ

ツバサ

そ〜ですよね…我慢出来ないから仕方ない事なんですよね…
    見えない所に隠したいとおもいます!

• 1月9日
キラキラ星

やはり保育園のご飯が足りてない、と思うということは何か気になる事でもあるのでしょうか?
毎回完食しておかわりを求めるとかですか?

あと何時のお迎えなのでしょうか?
お迎えの時間によっては、保育園の食事が足りてないというよりただ単にお腹がすく時間なのかな?って思いました。
お菓子が嫌だったら、果物とかですぐにあげられるものを用意しとくのはどうでしょうか?

• ツバサ

ツバサ

果物いいですね。果物あげてみます!

• 1月9日
🌈

うちも帰宅してすぐお菓子食べます( 笑 )お昼も完食プラスおかわりしてるしおやつも食べてるのに😂😂
運動量が多いとか消化が早いとかだと勝手に思ってます( 笑 )そのあとご飯も食べますが体重増えないので深刻に考えてません( 笑 )
我慢できるようになるまでこのままかなーって感じです😂😅

• ツバサ

ツバサ

そ〜なんですよね… うちの子も食べてる割には体重増えてないから、逆に悩んでました!しばらくは、このまま我慢できるようになるまでは今のままにしておきます(笑)

• 1月9日