※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

食事をすると気持ち悪くなり、吐き気を催す症状が続いています。これは何つわりと呼ばれる症状でしょうか?食事を控えるしか方法がないのか、対処法を知りたいです。

お腹すいてる時はなんともないのですが
ご飯を食べると気持ち悪くなります。
おにぎり二口とかでもう気持ち悪すぎて
吐きそうになります。
おにぎり1つ丸々食べた時は
必ず嘔吐します。
これは何つわりって言うんでしょうか?💦
お腹すいてる時はなんともないので
食べなきゃ気持ち悪くならないけど
やっぱり空腹って我慢できなくて
少し食べちゃお〜って思って
食べると気持ち悪くなって嘔吐して…
と毎日繰り返してます😭😭
お腹すいたのを我慢さえすれば
気持ち悪くも嘔吐することも無いので
もうご飯食べないってするしか
方法ないんですかね😔
もし、いい対処法があれば教えて欲しいです

コメント

♡

吐き悪阻じゃないですかね?
私もそんな感じでした!!

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます!
    吐きつわりですか😭
    前回の妊娠の時は
    つわりはほとんどなかったので
    めっちゃしんどく感じます…
    まゆさんはどうやって乗り越えましたか?

    • 1月8日
  • ♡

    私は基本吐き悪阻のたまーに食べ悪阻でした。笑笑
    19週まで続いて、食べれる物を探してそれを食べてましたが吐いてました、、(T ^ T)
    ほとんど寝たきりでしたね😂
    辛すぎて泣きながら吐いてました( ;∀;)

    • 1月8日
  • ♡

    あと、お米とパンとかは吐きづらいものは避けてました!

    • 1月8日
  • ちはる

    ちはる

    19週まで!?
    めっちゃきついですね🙄
    やっぱりお米とかパンは
    つわり終わるまで
    我慢しかないですかね🤦‍♀️
    お米が大好きなのですが
    つわり終わるまで我慢します😭

    • 1月8日
  • ♡

    長すぎて本当に気を失いそうでした笑笑
    ツワリ終わったら大好きな米沢山食べて体重増えました🤣

    早い人やったら5ヶ月で終わるみたいなんで頑張ってくださいね🤣!!
    上の子まだ6ヶ月で大変やと思いますが、、、( ;∀;)
    私はキツいつわりを経験したので2人目をあけようと誓いました笑

    • 1月8日
  • ちはる

    ちはる

    確かにつわり終わったら
    反動でめっちゃ体重増えそうですね😱
    5ヶ月😭😭😭😭
    まだ6ヶ月だから逆に
    楽だったかもと思ってます😭
    これが歩ける年齢の時に
    つわりが重なってたら
    公園行きたいとかで
    すごく大変だったかもです🙄
    前回つわりほぼなかったので
    油断してましたーーー💦
    4人欲しいのですが
    3人目は空けようって
    今心に誓いました😂

    • 1月8日
  • ♡

    私は反動やばかったです!笑
    たしかに一歳とかだともっと大変そうですね😓😓
    甥っ子見てて思いました。笑
    4人!❤︎すごいですね!!

    3人目の時はままダウンの時は上の子2人で遊んでくれそうですね❤️

    三ツ矢サイダー、ミカン、フルーツヨーグルト、冷たい蕎麦、シャーベット系のアイス
    私はこれらの物に助けられました!ご参考に🥰🥰

    • 1月8日
  • ちはる

    ちはる

    今体重減っちゃってるので
    逆にちょうど良くなったりしますかね😂
    1歳2歳くらいが大変そうです🙄
    3人目少し開ければ
    確かに二人で遊んでくれるかもです😍
    わーーーーー、ちょうど
    三ツ矢サイダー、ミカン、ガリガリ君
    がうちにあるので
    早速試してみます😆

    • 1月8日
  • ♡

    私も減ったので、それはそれでよかったかな?と今思います🤣🤣

    ガリガリ君も食べてました!
    あと、アイスボックスおすすめですよ❤️安いし、手軽に食べれるので🤗
    グレープフルーツ味美味しかったです🍧

    少しでも早く治ること祈ってます!!!
    先の事考えると余計しんどいですが食べれる物を見つけたらかなり、気持ち的に楽になるので❤️🤜

    • 1月8日
  • ちはる

    ちはる

    アイスボックス聞いたことあります🤔
    誘っそく旦那に買ってきてもらいます🥴
    わー、ありがとうございます😭
    食べれるもの見つけられるように頑張ります💪

    • 1月8日
miko

食べづわりからの吐きづわり経験しましたが、お米食べると必ず嘔吐してました🙌🏻
なので、うどんとかパスタとか喉通りの良いものばっかり食べてました〜😥
結構お米ダメになる方多いみたいです。つわりが終われば食べれるようになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️お米解禁した時の旨さは忘れません😆笑

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます!
    お米がダメなんですかね😭
    確かにうどんは平気だったかもです!
    おにぎりとかだと
    楽だからついついやっちゃいます🤦‍♀️
    お米大好き過ぎて
    白米だけでも食べちゃうくらいの
    人間なので
    食べれないの辛いですが
    少しの辛抱だと思って
    頑張ります😭

    • 1月8日