※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が座れず、離乳食開始時期について悩んでいます。離乳食の本には座れるようになってからと書いてあります。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます👶
まだ寝返りがうてず、支えなしだと座ることができないのですが、離乳食は始めた方が良いのでしょうか?😢
膝の上にお座りであればできます😭
離乳食の本に座ることが出来る様になってから開始と書いてあったので😨
どなか教えていただけたら嬉しいです😢よろしくお願い致します😭

コメント

ma

周りの人が食べているのを見て、興味示したりモグモグしたりヨダレの量が多くなったりしてますか?
お座りよりは、そちらの方が離乳食に必要かと思います😊
ちなみに、かかりつけの小児科医は早く離乳食を始めた方がアレルギーを起こしにくい子になる、と言っていました🤔息子は5ヶ月になった日から始めました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    モグモグしたりまだしてないです😭
    早めに始めた方がアレルギーが起きづらいのですね😳
    ありがとうございます😢思い切って始めてみようと思います🤣

• 1月9日
チャム

5ヶ月半から離乳食始めましたが、ウチの子もまだお座りできませんよ😅
赤ちゃん用のイスに座らせて食べてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りできないと聞いて安心しました😭ありがとうございます😢私も椅子に座らせて食べさせてみようと思います🥰

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

一人でまだおすわり出来ませんが、バンボに座らせてやってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボ、、しらべてみます😳
    ひとり座りしてなくても私も食べさせてみようと思います💏ありがとうございます😊

• 1月9日
やぎさん

うちの子も寝返り出来ず、かつお座りが出来ていませんでしたが5ヶ月ちょうどで離乳食は始めました😊🍀
最初は授乳するときみたいに抱っこしながらでやってました!
お母さんが食べているのを見ていたり、食べ物に興味を持っていたら始めちゃっていいと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら😳私もまだお座りできませんが始めてみようかと思います🥰ありがとうございます😊

• 1月9日
ぴよ。

うちも一人でお座りできなかったんですが、6ヶ月と5日ではじめました!遅くても6ヶ月までには始めた方が良いみたいですし、お膝の上に座らせて食べさせるのでも良いと思いますよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月もうとっくに過ぎてしまいました🤣今日からはじめてみます😳お膝の上でやってみます👶ありがとうございます😊

• 1月9日
Fy

息子も寝返りもしないし
完全には座ってなかったですが
5ヶ月半で始めました😊
私の参考にしているのには
支えれば少しの間座れれば大丈夫と書いてありました!
膝の上やバンボで食べさせてます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上でやってみます🥺
    ありがとうございます😊

• 1月9日