※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

精神的に波があるけど、病気か不安。躁鬱じゃないと思う。寝不足や低気圧で症状が出る。人と話すと安心。定期的につらい。同じ経験の人いますか?

精神的にいつも通り日常生活を送れる時と
すごく病んでしんどくなる時があるんですが(妊娠前からです)
これって病気なんですかね?

いつも通り何も考えないで生活してる時は、ハイになったりすることはありません。なので躁鬱ではないと自分では思ってるんですが、寝不足が原因だったり低気圧が原因だったりすることがほとんどですが、病んでいる時は人と会話は普通にできます。
むしろ誰かと一緒にいることで安心したりします。

定期的にくるので本当に辛いです、、、

こんな方いらっしゃいませんか??😢

コメント

deleted user

ありますあります!
誰にも言わないけど、そういう事ありますよ😂

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ありますか😭💦
    少し安心しました😂😂
    ちなみに病んでる時ってどんな感じになりますか?😢

    • 1月8日
ぽめら

不安感や動悸などの不調は出ていらっしゃいますか?💦
1度産婦人科の先生に相談されてみて、改善されそうになければ心療内科へ行ってみるのが良いのではないかなと思います😣

私はパニック障害持ちなのですが、旦那が会社へ行ってから不安感がかなり出てきてしまいます😭ホルモンバランスが崩れていたりする時はかなりしんどいです😭💦

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    心療内科には通ってます🥺
    私もパニック障害なので😂😂
    ホルモンバランスですよね、、、
    妊娠中だから余計なのかもしれないですね😭💦

    • 1月8日
  • ぽめら

    ぽめら

    そうだったのですね😭💦
    妊娠中はホルモンバランス崩れやすいですよね😭私も次男の妊娠中に旦那が会社へ行ったあと、動悸や不安感が強い時があって辛かったです😭
    心療内科へ通ってらっしゃるのでしたら、それらのことも相談されるのが1番じゃないかなと思います💦

    • 1月8日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そうなんです😭💦
    動悸とかはないんですが、なんか落ち込むというか、、、
    相談したんですが、別になんともないと思うって言われました😭😭

    • 1月8日
  • ぽめら

    ぽめら

    お医者さんからなんともないと言われたのでしたら、やっぱりホルモンバランスが崩れたり低気圧の影響を受けたりですかね…😭
    人と居て安心感があるのでしたら、パニックの症状の一部なのかもしれないですね😭💦

    • 1月8日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    妊娠によるもので落ち着くと思うよって言われたんですけどね😭💦
    パニックの症状かもしれないですよね😢😢
    また落ち着くまで待ちます😂😂

    • 1月8日
deleted user

ありますね…気分良い時と病んでしまう時あります(>_<)
病気かなって思ったりもしました(泣)

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    病気じゃないんですかね??😩

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的からきてる可能性ありますよね(>_<)周りから言われます

    • 1月8日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    たぶんそうですよね😭💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息抜きはしてますか?

    • 1月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    息抜きという息抜きはしてません😂

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣

    • 1月9日
deleted user

わたしも寝不足と低気圧で
心も体もしんどくなります😭

定期的にきますよね。

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ですよね。やっぱりこれは妊娠あるあるなんでしょうか?😭

    定期的にきます😩

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とくに妊娠してるからホルモンバランスおかしいんだとおもいます😭
    最近低気圧多すぎませんか?
    もうメンタルボロボロです。

    • 1月10日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    もうホルモンバランスが崩れまくってておかしいですよね😭
    ほんと低気圧すごいです💦
    大丈夫ですか??😢
    何かあればいつでもご相談ください!私も一緒なので😂

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもおかしいです😭
    外出がこわいし、
    疲れやすいし😭

    寝不足解消したいです😢

    どんなこと生活で気をつけてますか?

    • 1月10日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    外出怖いのわかります😭💦
    でたら出たでなんかあったら怖いですしね。
    ママリさん、2歳のお子さんいらっしゃるし大変ですよね😓

    私は寝れる時寝たほうがいいって言われましたが、習慣的に
    朝8時半に起きる→9時に旦那見送り→また二度寝で昼過ぎに起きる→夜2時頃就寝
    って感じの生活送ってますが、たまに崩れます😓

    普段は睡眠というよりは、鉄とタンパク質不足は気をつけてます!😂

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー😭

    日中に1度寝れるのうらやましいです💓
    すこし体スッキリしますよね!!

    わたしは6時半ごろおきて夜の10時ごろまで子供もいるので寝れません💦
    夜中も子供が起きたらトントンしたりするので寝不足で...

    わたしも最近タンパク質とるようにしてます!
    タンパク質で変わるといいなぁ😭

    • 1月10日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    今しかないと思って寝てるのもあります😂😂

    ちょっとでも寝ると変わりますよね!!

    お子さんいるとそうなっちゃいますよね😂💦
    どうしようもないですもんね、、、

    肉中心のご飯で、プロテインなんか飲んじゃってます笑

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは産まれてからの方が断然体調がいいのを一人目の時に実感してるので、はやく産みたいです😭

    たしかに今しか寝れないですよね!プロテインのんだら調子いいですか?☺️

    • 1月10日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    あら、そういうタイプなんですね😳
    私もそうなると信じてるんですけど、どうなんですかね😂💦
    暇が嫌いなので案外子供いるほうが私も気が晴れるような気はしますけど😂

    1人目生まれちゃうともうきついですよね😂💦
    プロテイン飲んだら朝、さっと起きやすくなったりした気がします!!
    あと、私は漢方も飲んでいるのでそれもあるかもしれないですが😳

    • 1月10日