※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

排卵予定日当日に男の子希望でしょうか?ルナルナを使っており、基礎体温で排卵日を知りたい。ありがとうございます。

男の子希望なのですが排卵予定日当日にすれば良いでしょうか?
ちなみに一応男の子産み分けゼリーも使います
ルナルナしか使ってませんがとくに狙ったわけでもなく1人目2人目は排卵予定日より4日前2人目は4日以上前で女の子です
旦那の種が長生きなのか早く排卵しちゃったのかわかりません(;´Д`)
ルナルナの生理予定日もほとんど遅れることはなく1日2日早めにくるので早めに排卵してるのかな?って思ってるので迷います
ほんとたまーに1日2日遅れるくらいです
先月は2日ほど予定より遅くて今月は早くきてます
そしてちょうど終わったところです
早すぎるとまた女の子な気がするし…男の子難しいです(^ω^;)
ちなみに今月15日排卵予定日ですが
基礎体温は今からでもわかりますか?
寝起きすぐに体温測るとしてどーなったら排卵日ですか?

コメント

ちはる

私も主さんと同じで
あまり生理不順がないタイプです!
前回の男の子の妊娠は
ルナルナの予測の次の日でした!
のびおり出た2日後とかです!
今回の妊娠はルナルナの予測の当日でした!
のびおり出た5日後でした!
なので、予測日あたりで
伸びおり出てから
数日後がいいのかな?って
勝手に思ってます🤣
確かなことでは無いので
申し訳ないですが😭

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    私は若い頃は生理不順で避妊のためピル飲んでてピル辞めてからずっと生理が安定するようになりました(笑)

    ルナルナの予測の次の日でも授かったんですね(・∀・)!
    卵子は24時間なのでギリギリなのかな?
    私は初めての子出産までのびおりがなかったです∑( ̄Д ̄;)
    初めて出た時なんだこれってネットで調べました(笑)
    のびおり出てる時が排卵してるのかーと思ったのですが数日後のがいんですね(^ω^;)

    うみさんは次の子も男の子のが可能性高そうなんですかね?
    産婦人科の先生は排卵日当日ぢゃなくても関係ないと行ってましたが(^ω^;)
    妊娠って神秘的とゆーか不思議です(^ω^;)

    • 1月8日
  • ちはる

    ちはる

    ギリギリだったかもです🤔
    そーなんですね😳
    のびおりはじめてでると
    焦りますよね〜
    私は数日後が排卵してるみたいで
    妊娠しました✋
    まだ8週なのでなんとも言えないですが
    ラムジーメゾッドでは
    男の子っぽいって言われました!
    まあ、まだなんとも言えないですが🙄

    • 1月8日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    ラムジーメゾッドってなんですか?
    初めて聞きました∑( ̄Д ̄;)
    それは結構な確率であたるんですか?

    • 1月8日
  • ちはる

    ちはる

    ベビーナブみたいなものです!
    なので、
    そんなに高確率では
    ないかな?と思います💦

    • 1月9日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    そーなのですね
    ナブは2人とも見たことないです(;´Д`)
    角度的にそんな写真もらえません(;´Д`)
    ナブではないけど2人目10週の時に確かに見えたんですが先生もこんな早く見えたの初めてとか言ってたんですけど…どーやらへその緒だったみたいです(笑)

    • 1月9日
  • ちはる

    ちはる

    流石に10週は無理ですね😂
    というか、
    12.13週まで男女ともに
    突起物は必ずあって
    その突起物の角度で
    ナブが分かるそうなので🤔
    ラムジーメゾッドは
    赤ちゃんのいる位置、頭の向きで
    見るそうです😆

    • 1月9日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    確かに言われてみれば最初はどちらも突起物ありますね(笑)
    あれはへその緒ではなくナブだったんですね∑( ̄Д ̄;)
    普通におしりからなのかな?
    カエルみたいな足の間に付いてました(笑)
    赤ちゃんの居る位置?頭の向きなんかで性別わかるなんて初めて聞きました
    産科の先生そーゆー事全然教えてくれないです∑( ̄Д ̄;)

    そしてのびおりについてネットで調べましたら人によって違うみたいですがだいたいがのびおり出てから2.3日後排卵する人が多いみたいです(o´罒`o)

    • 1月9日
  • ちはる

    ちはる

    丁度お股のところらへんって聞きました!
    私も、ラムジーメゾッドもナブも
    ママリで初めて知りました😂
    あ、じゃあ前回の妊娠は
    のびおりから2日後とかだったので
    丁度でしたね😆
    今回は5日後だったのに
    凄いですね😳

    • 1月9日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    今日からのびおり出てます∑(๑ºдº๑)!!
    いつタイミングとったらいいのか迷います(><)

    • 1月10日
  • ちはる

    ちはる

    私の場合は
    のびおり終わってから
    数日後にタイミングとったので
    とりあえず終わったあたりから
    始めるのがいいかもです😆😆😆
    ワクワクですね😍

    • 1月10日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    のびおり終わってからなんですね(^ω^;)
    のびおりって2日くらいで終わります?
    普段あんま気にしてなくて(^ω^;)

    • 1月10日
  • ちはる

    ちはる

    毎回違った気がします🤔
    1日で終わる月もあれば
    4日で終わる月もあります💦

    • 1月10日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    そーなんですね
    気にしてチェックしまーす(笑)
    色々ありがとうございました(^ω^)

    • 1月10日
  • ちはる

    ちはる

    いえいえ(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
    楽しみですね🥴

    • 1月10日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    昨晩日付は変わってましたがたまたま子供が寝たのでフライングでタイミング取ってしまいました(笑)
    15日排卵予定日で日付変わってすぐってどーなんでしょう(^ω^;)
    今晩も狙った方が良いのか悩みどころ(笑)
    でもうちのちび達いつも寝るのが遅く平日あまり遅いと旦那が眠いってなるので( i꒳​i )
    のびおりは2日くらいしか出なかった気がします
    普段からおりものシートつけてるほどおりものが多くて良くわかりません(^ω^;)
    産み分けゼリーを使ったからかローション見たいかと思ったけどヌルヌルもしてなくいつもと違う感じで子作りのために仲良しした事がなかったのでなんだか気持ち良くもなかったですが(´△`)↓
    良く女の子産み分けはあっさりで男の子産み分けは女の方が先に逝くとアルカリ性になるとかききますが(^ω^;)
    産み分けゼリーに頼むだけです(笑)
    どっちにしろ生理予定日までドキドキです(笑)

    • 1月15日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    生理予定日31日なのに生理来てしまいました(笑)
    排卵日ズレてたのかな(^ω^;)
    やっぱ伸びおり出てる時なのかな∑( ̄Д ̄;)

    • 1月28日