※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

出産後の就職について、小さい子供がいると就活は難しいでしょうか?子供がいるとやとってもらえるところは少ないでしょうか?

初めまして。

出産後、仕事を探して就職されたかたはどのような仕事をされていますか?

やはり小さい子供がいての就活は面接の結果など難しいでしょうか?😣

そろそろ働きたいのですが、やはり子供がいるとやとってもらえるところは少ないでしょうか?

コメント

🌈

パートですが、ファミレスで働いてました😊
ランチタイムなら主婦の人多いし割と理解してくれましたよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝土日祝や夏休みなどの長期も学生がいるから休んでも何も言われないですし。

スーパーのレジ、人が少ない事務やカフェなどは落とされました🙌🏻( 笑 )

• みかん

みかん

ありがとうございます(*^^*)
    夏休みとか休めるのはいいですね😃

やはり事務は難しいですか😅

• 1月8日
ゅき

基本カレンダー通り休みの経理事務の正社員になりました😄
たまたまうちの職場が子供に理解があるので、採用してくれましたが、人数が少なくて突発的に休みずらいところは、難しいみたいです(--;)

• みかん

みかん

そうなんですね😄羨ましいです!
    妊娠前も経理の仕事されてましたか?
    経験もなくて、子供のことで休みがちだと難しいてしょうか😂

• 1月8日
  • ゅき

ゅき

結婚前もずっと経理の仕事してました!
    ハロワの募集を見ていると、経理は経験者募集が多いみたいです💦
    あとは仕事の締め日などもあるので、そこに子供のことで休みになると会社の理解次第なのかなぁと💦

• 1月8日
  • みかん

みかん

やはりそうなんですね😣
    ゆきさんは理解あるところに就職が出来たのですね❤️
    経験もないと難しいですね💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月8日
  • ゅき

ゅき

運良く理解あるところに当たれてよかったです💦
    事務といっても経理だけではないので、いろいろ探してみてください❤
    いいところ見つかるといいですね✨

• 1月8日
COCORO

私は妊娠前…不妊治療する為に仕事を辞めて出産して3年経ってから仕事探ししましたので…4年ぶりの仕事です😅

全く経験した事のない飲食店の仕事で短時間なのでバイトという形にはなりますが9時から14時です。幼稚園に子供が行ってる時間にはたらいてます。

いくつか面接に行きましたが…飲食店の様に人が多い?万が一の交代がきく?と言うと言い方が失礼ですが😅その様な所の方が子供の体調不良とか?行事に対応してもらえるか?も決め手でした。

あとは…私の様な時間帯はなかなか多いので💦見つからずでした。。

あとは病気した時に対応してもらえる病児保育とか?

ファミリーサポートなどの登録をして利用しますとか?

親御さんにみてもらえますとかお伝えしたら面接でも良いかな?ともおもいます。。