※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが急にお風呂で泣き始めました。お風呂が嫌いになったのか、実家での環境の変化が原因なのか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月です。2日前から急にお風呂でギャン泣きするようになりました💦今まではお風呂大好きで、お風呂では全く泣かなかったので、突然のことで悩んでいます😭
お風呂から上がって服を着たあとはご機嫌で遊んでいるのでお風呂が嫌いになったのでしょうか?💦今実家に帰省中なんですが、いつものお風呂と違うから泣くのでしょうか?💦
同じような経験ある方アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実家のお風呂に入ると慣れるまでは
ギャン泣きでしたが今は
楽しそうに入ってます💓

家のお風呂だと機嫌よく入ってました!

  • ここあ

    ここあ

    やっぱりいつもと違うことが分かるんですかね😭

    • 1月8日
ふーさんママ

実家に帰省してから泣くようになったのなら、いつものお風呂と違うからじゃないですかね。
うちも二人とも義実家のお風呂は2歳くらいまでずっと嫌がってました。

  • ここあ

    ここあ

    やっぱりそうですかね😭いつもと違うお風呂だと感じ取っているんですかね💦

    • 1月8日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    まもなく一歳でしたらわかってると思います。
    うちは自宅の壁に貼ってあるのと同じあいうえお表を買って貼り付けたりしました!

    • 1月8日
  • ここあ

    ここあ

    そうですよね😭アドバイスありがとうございます!

    • 1月8日
にゃみへい(24)

息子が突然お風呂嫌いになって苦労してましたが大好きなアンパンマンの玩具をお風呂に用意したらお風呂大好きマンになりました☺

  • ここあ

    ここあ

    なるほど!おもちゃ作戦やってみます😳🌟

    • 1月8日
☺︎

私の娘も全く同じ状況でした😂
今までお風呂大好きだったのに
11ヶ月になった頃から急に
泣くようになりました!
抱っこしてないとギャン泣きでした😂
数日間抱っこしながら好きな曲を
かけたり、おもちゃで遊んだりを
繰り返したら元に戻りましたよ😊
お風呂の中で転んでもぐって
しまったなどトラウマになるような
きっかけがなかったので原因は
わからないままになりましたが
少しずつ慣れて昔みたいに
お風呂に入れるようになりました🛁

  • ここあ

    ここあ

    私もお風呂嫌いになるきっかけがないので困り果ててましたが、色々試してみることにします💪🌟ありがとうございます😭

    • 1月9日