※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

胎動が激しいのに旦那が触ると動かない。他の妊婦も同じと不思議。旦那にも感じさせたい。コツは?

めっちゃあるあるなんだと思うんですけど、いつもはやりすぎ!ってくらい胎動激しいのに、旦那がお腹に手を置くと全く動きません😭笑
周りの妊婦さんもみんなそうだと言うので余計に不思議です😳
なんででしょうね😂?
できれば旦那にも胎動を感じさせてあげたいんですけど、コツとかあるんですかね🤣
しょーもない質問ですいません😅

コメント

ウチもそうでしたよ^_^
しゃっくりしてる時だと、比較的長くピクピクしてくれるので、そのタイミングで教えて触ってもらうようにしてました^_^

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

しゃっくりの時、比較的わかりやすいですよねー✨
    できればいつものグリーって感じの強い胎動を感じて欲しいんですけどねー😂

• 1月8日
🧸

旦那が私に背中向けて私が抱き着いて寝てると背中に胎動伝わりますよ(笑)
そのせいで旦那が起きてました(笑)

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

あー!確かに✨それいいですねー🥰ずっと密着しとけばそのうち動きますもんね❣️

• 1月8日

あるあるですよねー!
うちも今凄い動いてる!と思って触らせると動きが弱まると言うか😂なので寝るときなど横向きで旦那は後ろからお腹に当てて常に手を置いてる状態にしてます笑

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

それ試してみます😂✨常に手を置いてる状態ならいつでも来い!って感じですもんね❣️

• 1月8日
なぁたん

助産師の知り合いの方に言われたのは、7wくらいから赤ちゃんは触られてる感覚がわかるみたいで、お腹を触っている手とかがわかるみたいです!
慣れた手だと安心できるみたいですが、ちょっと違う手が来るとびっくりして動けなくなるみたいです😊
だから普段からよく触っていると胎動も感じやすいのかな?と思います💓
私の旦那は妊娠が分かってから2人で寝るときはずっとお腹に手を当てているので今では触るとボッコンボッコン蹴られてます😅笑

生まれてからもこの手はパパ、ママと分かるとこの人の抱っこじゃなきゃダメとか、そういう癖みたいなのはないみたいなので、今のうちに動いてなくてもパパだよーって言ってたくさん触って貰えばいいと思いますよ😊💓

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

えーっ😳❣️そうなんですかー!!✨さっそく旦那にその話をして、普段からお腹触るようにしてもらいます🤣

• 1月8日
にくまん

うちもそうです😳!!
痛いくらいボコボコ蹴ってくるから旦那の手をお腹に当てた瞬間シーン…👂?ってなります(笑)

なので旦那の手を当てて違うところから少しお腹を押すと動いてくれます💕
旦那は押したら可哀想と言いますが…笑💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ですよねですよね🤣え!?あんなに激しかったのに!?ってなりますよね😂
    旦那の手を置いたまま押すんですけど頑なに動きません😭笑

• 1月8日
るー

動いているタイミングを狙わず、自分のお腹に旦那の手を置いてなにげない日常会話をしているとそのうち動き出します🤣💞急に動き始めるので、おっ!動いた!って旦那ビックリしてました🤣

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっぱり手を置いた状態を続けることが大切ですね🥰
    私も予期出来ないからずっと手を置いてもらうことにします☺️

• 1月8日