※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いつごろから外食でゆっくり食事を楽しめるようになりましたか?

ご飯をスプーンや手で、最後まで完食できるようになったのはいつぐらいですか?
外食でいつからゆっくりごはん楽しみながら食べれるのかな!と思いまして

コメント

はじめてのママリ

手掴み食べのみなら9ヶ月、スプーンフォーク使ってなら1歳3ヶ月です☺️

2歳くらいから、スプーンで完食出来るようになりましたが、途中遊んでしまったり、イヤイヤ期もあって落ち着いて食べる事は出来なかったです。
イヤイヤ期が落ち着く3歳頃になると、遊んだり立ち上がったりする事は少なくなり、自分で何でもやりたがる時期なので、比較的落ち着いて食べられるようになります^_^

ぴぃ

好きな物だけなら全部食べますが、嫌いなものがあるといまだに私たちが誤魔化して食べさせないと食べないです!