※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

1時間前につかまり立ち中に転倒し、額を打ちました。嘔吐1回あり。様子見中で、今日は病院に行かなくてもよいでしょうか?

1時間ほど前、つかまり立ちをしていたら転んでしまい、バウンサーで額を打ちました。
完全に私の不注意です。
打ってすぐに大泣きしたので駆け寄って抱き上げてみると、額にこの赤く囲ったところの形がついてました。
皮膚に爪を立てるとつく跡みたいな感じでした。
凹んだ?!と思いましたが、その跡はすぐに消え、たんこぶになりました。
ミルクを飲んだ直後(ゲップは出てませんでした)だったので、打って数分後に1回嘔吐し、1時間後の今は寝ています。
同居している実母に病院に行く!と言ったところ、言ったとしても1~2時間経ってからじゃないとわからないみたいだから、とりあえず様子を見なさいと言われ、今様子見中です。
顔色も問題ないし、特に機嫌も悪くありません。
とりあえず、今日は様子見でいいでしょうか?😭

コメント

Yo

たんこぶになったのならとりあえず大丈夫かと思います😊
嘔吐を繰り返したり、発熱したり、目がうつろだったりしたら、病院に行った方がいいかもしれませんが…寝ているなら大丈夫かと🙆‍♀️
ちょっと気をつけて様子見てみたらどうでしょうか。

• rin

rin

起きてから離乳食を与えましたが、いつもと変わりなくしっかり完食してくれて、その後もおっぱいも飲んでくれて、機嫌もいいです😭✨
    今はもう寝てるので、明日また様子見してみます!
    ありがとうございます

• 1月8日