※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
家事・料理

料理が得意なママさん方、教えて下さい✨私は料理はそこまで得意ではなく…

料理が得意なママさん方、教えて下さい✨
私は料理はそこまで得意ではなく、日中は息子中心の生活なので、普段クックパッドで時短料理や炊飯器料理ばかりしています!が、何故か主人がうちの嫁は料理が得意!と思い込んでいて、その事を職場で話しているそうで、、ついに平日の夜に(仕事帰り)に部下や同僚の方々に夕飯をご馳走してあげて欲しいと言われてしまいました💦
仕事帰りと言うと、息子とお風呂上がったばかりだったり、息子のご飯を食べさせているタイミングだったりします。(毎日息子のお昼寝によって息子のお風呂やご飯のタイミングが決まるので)
そんな中、いらっしゃい〜とお迎えする余裕は正直ありません!が、主人の顔を汚したくない、期待に応えたいと言う気持ちの方が大きいです。
なので、、何かこう言う場合の、お勧めの手料理ありましたら教えて下さい🙇‍♀️✨
因みにお酒は飲まないです。

コメント

ミハリー

えーー!旦那さんなんて無責任な!
でもゆーさんのご飯が美味しいてことですよね✨

何人くらいくるんですかー?
おでんの作り置きとかどうでしょうか?ちょこちょこ作ってたら大変( ; ; )

みかん

旦那さまにそんな風に思われてるなんて羨ましすぎます🥺✨
私なんて元々飲食やってたこともあり、できて当たり前みたいに居酒屋で注文するみたいに言ってきますからね😂ふざけんなよ笑

私なら前日からできる
煮物
肉じゃが、手羽元とゆで卵煮、おでんなど

揚げ物
春巻き(前日までに作っておいて冷凍して揚げるだけにしときます)
手羽の甘唐揚げ(これかなり好評です)

サラダ系
ポテサラとかマカロニサラダとかのお腹にたまる系

箸休めにもやしのナムルや漬物とかを組み合わせて当日はあんまり料理しなくていいようにします✨

maria

うわっ。めんどくさっ!😨😨

私なら、和食しか作らないからだけど…
肉じゃがとか?煮物系にしちゃうかなー🤔🤔

はじめてのママリ🔰

オープンありますか?
あるなら、たくさんの野菜、キノコ、鶏肉を天板に並べて焼くだけで見た目華やかなチキンのグリルになりますよ!
味付けはオリーブオイルと塩胡椒でもいいし、市販で売ってるバジルソースをかけても美味しいです!

あとは、フライパン一つで作れるパエリアとか💡
魚介は買ってくればいいし、これも簡単で見た目華やかになりますよ😊

最近、うちの夫から評判良かったのは、サーモン、アボカド、クリームチーズを混ぜただけのやつです!

ママリ

えー!!!
せめて週末にしてほしいですね🤦🏻‍♀️
煮物なら前日に作れば味も染みるし当日は温めるだけなのでいいですよね!鮭の南蛮漬けもいいですね。
あとは、ミートローフはレンジでもできるし見映えもボリュームもあっていいですよ!
お酒飲まないなら、この時期ならさつまいもご飯とか旬っぽいですね😊

ママリ🔰

まぁまぁ簡単に出来るのはローストビーフやパエリア、あとは炊飯器でカオマンガイ、ブリ大根、豚の角煮、手羽先と大根の煮物、ふろふき大根、
ポテサラ、マカロニサラダ、スパサラ、カルパッチョ、
とかですねぇ(•᎑•)

桜🌸.蘭💠

スペアリブやタンドリーチキン、
オーブンさんにお願いするだけなんで楽です👌
漬け込みは最低三時間~です!
六時間漬けるとだいぶ染み込んでます🐷🍴

ぺんぺん✩︎⡱

みなさんありがとうございました🙇‍♀️✨
美味しそうなものばかりです✨
やはり前日に仕込める煮物、おでん、サラダ系は良さそうですね◎
オーブンにお任せできるものも良さそうですね✨
主人に聞いてリクエストしてもらいます!
ありがとうございました😊