※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
子育て・グッズ

毎回モヤモヤしてます。小2の息子が仲良い友達ができ、1~2週間に1回く…

毎回モヤモヤしてます。
小2の息子が仲良い友達ができ、1~2週間に1回くらいのペースで放課後に家で遊んでます。
今まで遊んだのは10回くらいで、うちに来るか、友達の家に行くかは、半々くらいです。
息子が友達の家に行くときは、お菓子とか何かしら持たせています。今日も行ってたんですが、お正月帰省してたのでお土産を持たせました。帰ってきて、何かでてきた?て聞くと、なんにもーと言っていました。じゃあお土産みんなで食べたの?と聞くと、あげただけ!と言ってました。
逆に友達が我が家に来たときは必ずお菓子とジュースを出しています。(しかもすごい食べる笑)手土産を持ってきてくれたことは2回くらい、あとは手ぶらです。
息子は友達のこと好きみたいなのでこれからも遊ぶと思います。親同士、連絡先は交換してますが遊ぶってときのみ連絡とって、送り迎えのときに挨拶程度です。
これからどんな感じでいったらいいですかね?

コメント