※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが授乳量に不安を感じています。おしっこやうんちは問題ないようですが、飲む量が少なくて心配しています。同じような経験をした方がいたら、どう対処したか教えてください。

生後9日。

1度に全然飲めなくてやっと1回に40くらい飲めてきました。
3時間持たないのでだいたい2時間で授乳です。夜はほぼ寝れず私は日中ゾンビになっています。

生後9日だと1回70~80飲むように書いてあって
70を8回飲んだら560mlですよね、
今40を12回のんでも480mlだし、40飲まないこともあります。

おしっこ、うんちはよくするので本人はたりてるんでしょうか。
同じようにあまり飲まない赤ちゃん、だんだん飲むようになりましたか?

コメント

ままりり

うちの第一子がそれでしたー!日中ゾンビに私もなっていました😂
ちょびちょび飲みしかできないからまとまって寝ないんですよね😭
うちは生後2ヶ月半ぐらいからまぁまぁ飲めるようになり3ヶ月ぐらいにはちゃんと飲むようになりました。
睡眠不足辛いですが頑張ってくださいね💦