※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが2日間うんちが出ていない。綿棒で刺激してもいいか心配。実家に帰ると湿疹が広がった。原因は家の中?

4ヶ月半の女の子がいます。
完母です。
しばらく実家に帰ることになり実家にいるんですが、環境が変わったせいか、うんちが2日出ていません。
今まで快調だっただけに2日出ないだけでも心配です。
明日で3日目。
どれくらい出なかったら綿棒などで刺激したらいいですか?
また、おでこに少しプツプツ湿疹があったんですが、実家に帰ってから顔全体湿疹が出てきました。
タイミングがタイミングなだけに、家の中のせい?とも思ってしまいます(^_^;)

コメント

Na~

うちの子も3日出てなくて心配になったので7ヶ月健診のついでに便の相談をしたら3日はまだ大丈夫だと言われました!
でもやっぱり心配になりますよね(;_;)
気になるようでしたら刺激してみてもいいと思います(*^^*)

環境のせいもあるかもですが、発疹は母親の食べるもので出る場合もあるみたいです😣

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    3日はまだ大丈夫なんですね!
    そして湿疹は食べ物も関係あるんですか(>_<)
    甘い物が好きで食べ過ぎてしまうからそれのせいなのかな…

• 5月10日
だん嫁

大丈夫ですよ~(;_;)4日位までは苦しそうにしてなければ!うちは、5日目に綿棒浣腸したら、ドロドロの出ました(^_^;)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    今のところ特に苦しい感じではなさそうです。
    もう少し様子見て綿棒してみようかな。

• 5月10日