
コメント

🌸
私のことではありませんが…
前の職場の方が、3回流産後に特に問題なく出産してました!☺️✨
さすがにハイリスクに備えた大きい病院には行っていたみたいですが💦

J-I
3回流産し2回手術もしました。その後、長男を何事もなく出産しました。今2歳半ですが、大きな病気もなく、とても元気いっぱいです😊
出産後、1回流産し、今妊娠18週です。今の所問題ないですが、常に不安はあります。
-
はじめてのママリ
失礼なことをお聞きしますが、不育症の検査とかはされましたか⁇
先生は3回くらいから考えればいいよと言っていましたが、またこんな悲しいことがおきたらと思うと検査したほうがいいのかと悩みます。
悲しい思いをしても無事に出産されたんですね、私も頑張ります!- 1月8日

J-I
保険適応内の簡単な検査だけですが、3回目の流産後と、その検査から10年近く経っていたので4回目の流産後に再度検査しましたが、両方異常なしでした。
先生によっては更に詳しく検査した方が良いと言われる先生もいらっしゃいます。しかし私達夫婦は、検査して原因が分かったとしても、高度な医療をしてまで授かる意思はなかったのでしませんでした。
なので今かかっている病院も、不育症や不妊に特化した病院ではなく、普通の病院です。
長くなりましたが、検査や不育症に特化した病院を受診するのもご夫婦それぞれの考えかなぁと思います。
-
はじめてのママリ
そうなんですね、詳しく教えていただきありがとうございます。
不育症の検査は結局調べてもどこが悪いか分からない場合があることが多いとよく聞きます。
お金に余裕はないんですが、分かる範囲だけでもいちど調べてみようと思います。- 1月9日
はじめてのママリ
そうなんですね!
何回でも諦めずに頑張ろうと思います!