※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
家族・旦那

結婚して1年経ちましたが結婚指輪を買っていません。結婚した周りの友達…

カテ違いだとは思うんですがすみません、、

結婚して1年経ちましたが
結婚指輪を買っていません。
結婚した周りの友達はみんな指輪してます
従兄弟夫婦も18.19歳なのに指輪買ってました、、

結婚指輪って買った方がいいんですか?😖💦
たまに会う親戚とかにあれまだ指輪ないの?とか言われるんですが
そんなに必要ですか?💦
旦那にも指輪いらないの?とか言われるのですが
正直指輪に何十万も出すなら
車買う初期費用にしたり貯金しておいたりしたいし
いつなくすかもわからないものなので
いらないのでわ、、たかが指輪と思っちゃいます、、😞

コメント

ちゃそ

うちは旦那は指輪嫌いで付けないし、買っても勿体ないので私だけ好きな指輪買って薬指にはめてます😊
そんなに高くないものを飽きたら買い換えてます😂

  • つるみ

    つるみ

    飽きたら買い替えるそういう手もあるのですね🤣

    • 1月8日
るるる

知り合いは買ってませんでしたけど、後々、周りから色々言われるのが面倒で、1万円くらいのもの、購入してました!

今は、手作りできるところもあるようですし、気軽に5000円ほどでもあるみたいです!

色々言われるのが面倒だなと思えば、そのようなもので気に入ったのがあればつけようかなと、私なら思います!✨

  • つるみ

    つるみ

    1万円ぐらいのものもあるんですね!😲😲
    手作りもそこまで手軽な値段でできるとは思いませんでした😂

    • 1月8日
かなこ

つけない派の方もいるのでいいんじゃないでしょうか?
普段アクセサリーしない方だと結婚指輪といえど付けてるとうっとおしいって言ってました。

他にお金を使いたい!って明確な目的もありますし、欲しくないのにわざわざ買う必要はないですよ。

そのうち欲しくなったら買ってもいいのでは?

  • つるみ

    つるみ

    普段アクセサリーしてないと
    指からすっぽ抜けてても気づかないですよね😖

    安いものもあるみたいなので
    お金に余裕が出来たらでも大丈夫そうですね☺️

    • 1月8日
🐈

人それぞれのお考えだと思うので、それで良ければいいと思います☺️
私の知り合いも、指輪なしで好きなものが、カメラなのでいいやつ買ってもらった人居てます☺️

  • つるみ

    つるみ

    なくてもいいですよね☺️
    指輪なしでほしいもの買ってもらうのもいいですね☺️

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

絶対ではないですが、冠婚葬祭でしているのがマナーなときもあります( •᎑• )夫婦でお呼ばれした場には結婚指輪をして行くのが一般的です。

そんなに高いものではなくても、持っておいてもいいのかなと思います🐤

  • つるみ

    つるみ

    そういうマナーもあるのですね😲😲
    知りませんでした😂

    • 1月8日
咲や

職業的に結婚指輪出来ない人もいますので(食品扱う場合)、普段からつけていない人もいますよ😊
指輪しないからペアの腕時計買ったという人もいますよ😊

  • つるみ

    つるみ

    職業的につけられない人もいますもんね😲😲
    ペアの腕時計おしゃれでいいですね☺️☺️

    • 1月8日
ドーナツ

私も主人もいらない👋
ってことで一致したので
買ってません☺

義母は
○○ちゃん(私)に指輪も買ってあげてないんでしょ!
しっかりしなさい!
と主人に怒ってましたけど 笑

  • つるみ

    つるみ

    夫婦一致なら買わなくてもいいですよね😊

    お義母さんはちゃんと
    指輪つけてる人なんですね😂

    • 1月8日
ノア

私は指輪興味無さすぎていらないって言いましたが、また形だけでも買おうってなって、高いのは要らなかったので安めの買いました(笑)
旦那は仕事上アクセサリーは付けれないので私だけしてます😂
指輪は小さいダイアがついていて旦那と2つで3万くらいで買いましたよ!👏

  • つるみ

    つるみ

    指輪って10万超えるイメージでしたが
    お手ごろな値段もあるんですね😲

    • 1月8日
  • ノア

    ノア

    お高いのはお高かったですけど、結婚指輪のジャンルでみないで、ペアリングのコーナーで探したのでお安いの結構ありましたよ😊

    • 1月8日
💋

結婚式で使うので買いましたが2人とも既に付けてませんよ🤣🌸
結婚式しなかったら指輪も買ってなかったです😊🌸

  • つるみ

    つるみ

    結婚式で指輪使わなきゃいけないの頭になかったです🙄🙄笑
    する予定もないですが😂
    するときは必要ですね😂

    • 1月8日
ままり

結婚指輪は20代前半で買ったので旦那の趣味で好きじゃないのでしてないです🤣
なのでスイートテンで好きな指輪を買いました💍
でも買って気づいたのはアクセサリーを付けないタイプだったらしく…付けてないです🤣
なので欲しければ買えばいいし、いらないなら買わなくてもいいのでは?と思います!

はじめてのママリ🔰

入籍して1年はなかったです!
結婚式やるために安いやつ買いました🥰👍🏻
でも今はなにか行事の時(お宮参りなどなど)にしかしないです🤣
なので去年は5回つけたかつけてないかくらいです笑

ゆうき

うちは2年の記念日に買いました。
私も別にいらないと思ってましたよ。タイミングもあると思うので、欲しいものに出会った時に買ったらいいと思います😊✨

はじめてのままり

私は結婚指輪の必要性感じてなくて…
旦那は欲しい!の一点張り😥
話し合いの末、結婚指輪買わずにそのぶん新婚旅行を奮発して海外に行こう🙌ってなって海外旅行にしたんですけど
でもやっぱり結婚指輪したい!ほしい!って旦那がうるさくて買いました🤦‍♀️
私は1度もつけてませんが……笑

はじめてのママリ🔰

絶対必要なものではないですし、本人たちが良ければどちらでも良いのかなと思います。

私はキラキラしたアクセサリーが大好きなので、結婚指輪はあって良かったです。