※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
ココロ・悩み

保育園がいっぱいで預けられず、幼稚園説明会で同伴を控えるように言われた。車がないので遠い保育園は無理。一緒に連れて行くつもりだが、他のママからの視線が気になる。

実家、義実家が県外で頼る所がありません。
いつも一時保育で預けてる保育園もいっぱいでした(>_<)
違う保育園に電話して登録してもその日に預けられるかわかりません(;_;)。

上の子の入園説明会で幼稚園の先生になるべくお子さんの同伴は控えてください。と言われたんですがどこにも預けられそうにないです…

車を持っていないので自転車なんですが、あまりにも遠い保育園は無理そうです(;_;)

どこにも預けられないから仕方ないので一緒に幼稚園に連れてくつもりです。
周りのママさん達からの視線を浴びそうです(>_<)

どうしても預けられない場合はお子さんが夢中になるようなオモチャ持ってきてくださいと言われましたが、多分遊戯室で説明会なので遊戯室のオモチャに目移りして遊んでしまいそうな気がしてならないです…
他のママさん達からはきっと迷惑がられますよね😰

コメント

ハルノヒ

他の預ける手段だと、ファミサポかベビーシッターくらいでしょうか😣それでもダメなら連れていくしかないと思いますが…。でも、全員が全員子供を預けられるわけじゃないと思うので、他にも同じようなママさんいると思います!