※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

甲状腺機能低下症で妊娠8週目。THS数値が高く、薬を増量。同じ経験の方いますか?妊娠中の経験を教えてください。前回の妊娠時と比べて数値が高いです。

甲状腺機能低下症です!この度妊娠8週とわかりました。昨日病院に行って血液検査したところTHS7.454と高い数値になっていることがわかり、チラージン100から150に増量となりました😢このような方いますか?妊娠生活大丈夫でしたか?ちなみに一人目妊娠のときはここまで高くはなかったとおもいます

コメント

妊活中から高値だったので妊娠前からチラージンは内服してました。
妊娠中はチラージン25→100まで増量になりましたが、妊娠生活特に問題なかったですよ😊
ちなみに産後は値が落ち着き内服はしていません。

• りん

りん

あれから検診行くと0.8まで下がってました😊私はもともと甲状腺手術をしてるので薬で調節してもらわないといけません。数値初期に落ち着いてよかったです😊ありがとーございます🎵

• 1月23日
はじめてのママリ

1人目妊娠初期にTSHが15まで上がりました😅チラージンもそのくらい飲んでいましたよ。初期は上がりやすいそうです。中期あたりに落ち着いて少し減量しました。問題なく出産して、現在2人目妊娠中です😊

• りん

りん

今までに見たことない数字でびっくりしてしまいました!ちゃんと服用して下げたいと思います!その時の先生が急に上がったので(わぁー、高いな!初期のうちに薬多めに出して下げます!)って言うだけでそれ以上は何も自分から質問しませんでした。あとになって不安になってきて、
    また電話で聞いたら(飲んで大丈夫)って言ってくれました
    先生と子供を信じようと思います😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます。お互い頑張りましょう✨

• 1月24日