※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

「嫁だから」って昔から言われますが嫁だからなんで下手に出て、姑とか…

「嫁だから」って昔から言われますが
嫁だからなんで下手に出て、姑とかその家族に嫌なことされても我慢しなきゃいけないんでしょう?

例えば
嫁だからお風呂最後に入らないとだめ
嫁だから優先順位は1番最後

などなど、、、。

姑に無視されてますが、無視されても嫁だから我慢しなさいと知り合いに言われました。
おかしくないですか?!

コメント

なんでこんなに嫁ってだけで下手下手でいなきゃいけないんですかね😓

嫁は奴隷か?って思います。

私はずっと我慢してましたが、キレて離婚してやるって強気でいたら、姑今私にかなり気を遣うようになってウケます😂

無視されてるならこっちも無視でいいと思います!
姑だからってなんでも許されると思うなと思います!!😠

• ゆず

ゆず

おかしいですよね😂
    嫁だからこそ、家の名前を継いでやってんだぞ!って凄い思いますが、、、。
    昔から嫁は嫁は、って感じですが絶対おかしいですよね!?

ほんとキレてやりたい、、、🤣😂

• 1月8日

退会ユーザー

本当その通りです!!

とくにうちの旦那はバツイチなので、貰ってやったんだぞ!!って思ってます🤣

こっちがキレるまで好き放題してた姑にめちゃくちゃ腹立ちます😠

将来介護しないのが仕返しです😂

• 1月8日
  • ゆず

ゆず

感謝されてもおかしくないレベルですよね😂笑

同じく介護なんてしたくもないです😤

• 1月8日

退会ユーザー

本当こんな旦那貰ってやったんだから感謝してほしいくらいです😂

将来は熟年離婚で姑も旦那もさよならです〜☺️👋

• 1月8日
ハチ子

時代に合わないし、おかしいと思います。
私は結婚はしても嫁に行ったわけではない!と私はいつも主人に伝えて理解してもらえています。私は言葉が強い方なので義父とよくぶつかったり、実家の地域が違うので義母の反応に傷ついたりしました。
今はそれなりの距離感を持って生活していますし、同居はお互いしたくないという考えなので比較的平和な方です。同居していたり住居が近い方尊敬します。

• ゆず

ゆず

もともと義実家があまり好きではなかったのですが、旦那が家の近くに家を建てると言うので我慢してそばに家を建てましたが、、、
    この正月から無視されてるのでもう下手に出る必要はないと思いました。
    周りからは嫁だから我慢しろって言われますが、、、、。
    確かに我慢して、穏便に過ごすのが1番いいかとはおもいますがもう我慢できません!😂

• 1月8日
  • ハチ子

ハチ子

人間ですもん!限界ありますよね。
    いくらご主人の親でも、自分が親になって思うことは親になっても基本的には変わらないということが分かりました。
    完璧でも立派でもない。子どもが居るから親という立場になれただけです。親だから尊重するとかいいますが、人間出来てない人に嫌がらせされているなら距離をおいた方が良いと思います。
    他人に嫌なことしたら自分に返ってくるということを思い知れば良いと思います。

• 1月8日
  • ゆず

ゆず

いい嫁であろうと努力してきましたが、もう限界です😂
    距離置くことにします😭

• 1月8日
まんじゅう娘

いつの時代だよ!って感じですね…嫁だからって何されても我慢しなきゃいけないなんて理不尽だし、そもそもどうして嫁がそこまで下に見られなきゃならないのか謎です。嫁である前に人間です。我慢の限界もありますよ。旦那さんはどんな感じですか?

• ゆず

ゆず

ほんと、嫁だとしてもいち人間ですよね。

無視することについての旦那はさすがに怒ってました😅

ほんと、義実家嫌いです😂

• 1月8日

家庭によるのかなぁと思います
うちはいつも子どもと一緒に一番風呂に入ってねーと言われます

• ゆず

ゆず

家庭によるのだとは思いますが、この考えかた古くないですか?😂

• 1月8日

退会ユーザー

古いですし、そんな嫁に貰ってやったと言えるような家なのか?って感じですよね

結納とか、ものすごく豪華だったり、家や生活費全部出してくれてからいって欲しいですね

• 1月8日
  • ゆず

ゆず

結納もなし、結婚祝い10万で終了です😤
    家も建てましたがもちろん援助なんてありませんでしたし、、、。

• 1月8日

退会ユーザー

そんな家なら、うちの夫だったら行かなくていいと言うと思います、なので、行かなくていいです笑

うちの義父母は、何かあったら夫よりもあなたの味方だからね。と言われています
    今年の正月も、義姉が永遠と、この人はできた人なんだよ、本当にいい人が嫁に来てくれたんだよ、大切にしないとバチが当たるんだよ…と繰り返していて、恥ずかしくなりました笑笑

• 1月8日
  • ゆず

ゆず

すごい、、、
    結婚したとき義母に
    いい旦那を旦那にできて良かったねー!

と言われとりあえずドン引きしました😓😅

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😡
老後みてほしいなら、嫁を大切にしろって思います😑
今してること、そのままそっくり老後してやります🙋‍♀️笑

無視される→無視する でいいと思います!

• ゆず

ゆず

今までのことを含めて、面倒とか見たくないです😓
    施設に入ってください
    って本気でおもいます😭

• 1月8日
いちごめろんぱん🔰

ほんとそう思います😫!!

うちも直接は言われませんが、暗黙の了解みたいな感じで嫌気が指します😞

• ゆず

ゆず

ですよねー😭

• 1月8日