※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

3歳の娘が中耳炎で苦しんでいます。再発し、痛みが続いています。痛みを和らげる方法はありますか?

3歳の娘なんですが1歳前から頻繁に中耳炎を繰り返し、何度も切開をしましたがその後チューブ進められ手術しました。
その後は全くならずチューブが外れてからも中耳炎とは無縁で過ごしてきましたが先月末に2年ぶりくらいに中耳炎になり耳だれが1週間続きました。
抗生剤も10日飲み、6日(月)に病院へ行きもう治りかけ、薬も一度辞めましょうとのことで終わりました。
そして2日経ち今日、お昼頃通っている保育園から電話が来て「耳が痛いと泣いてます」と言われお迎えに行き病院へ行くと、また中耳炎再発みたいで赤く腫れ膿が溜まってると言われまた抗生剤処方されました。
ちなみに耳鼻科はやってなく小児科へ行ったので切開はされていません。
長くなりましたが痛いと言われても何も出来ずで辛いんですが…
なにか出来ること、少しでも痛みを和らげる方法などありませんか😭?

コメント

耳の後ろあたりを冷やしてあげたら痛み和らぐと思います💦

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    冷やしてあげたら和らぐんですね😢💦
    冷やしてあげようと思います😭

• 1月8日