※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

一歳の子どもにコーンシチューをあげているが、アレンジしたい。野菜や魚を入れたいが、料理が苦手で困っている。アイデアを教えてください。

一歳からのこどもコーンシチューを購入したのですが、これってこのままあげていますか!?
全然離乳食食べない子で昨日買ってみたのですが、何かこれに人参やブロッコリーなどアレンジしてあげるのでしょうか?

もう人参、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、魚のエンドレスで…。。
元々料理がうまくないので、クックドゥとか使って自分で味付けしたりしないのでなかなか取り分けできなくて。。
このことについても何か良ければいいアイデアください。

コメント

満腹中枢ないのすけ

白い箱で、ほっこりするイラストが書いてるやつですか?🤗
私も食べさせたことありますが、そのままでした💡
彩りにブロッコリーなどの野菜を入れてもおいしいと思います😊✨

  • (^^)

    (^^)


    そうです!!!!😆
    お母さんの工夫次第でみたいな文面があったので、どうしたらいいの?と思って😅
    ありがとうございます!
    ブロッコリーあるので入れてみます💕

    ちなみに満腹中枢ないのすけさんは、これあげたとき、他はどのようなものあげましたか?

    • 1月8日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    我が家ではシチューはおかずなので普通にご飯を食べさせましたよ😊
    あと温野菜とかだった気がします💡

    • 1月8日
  • (^^)

    (^^)

    ありがとうございます!!
    最後はシチューにご飯を混ぜる形になってしまいましたが…食べてくれました😅

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちは色々混ぜてます!
野菜、キノコ、マカロニとか。
小さく切った鶏肉とかも入れても美味しいと思います!

そのままの野菜食べなくて
シチューとかに混ぜれば食べるので
この作戦です(笑)

  • (^^)

    (^^)

    マカロニもいいのですね!!
    考えになかったです!
    本当食べてくれなくて困ってたので色々入れてみたいと思います😆✨

    麦チョコさんはシチューの時は他は何かあげていますか?シチューと白ごはんだと味気ないですかね。。。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はイチゴが並びだしたので
    朝夕はイチゴ添えてます。
    いつもフルーツが多いかもです。楽ですし(笑)

    そのままのお野菜食べないので
    シチューの方に野菜たっぷり入れて
    あとはアンパンマンポテトとか
    出すこともあります!
    あると一品増えるので
    めちゃくちゃ便利ですよ♪

    • 1月8日
  • (^^)

    (^^)

    私もつい食べてくれずフルーツに走ってます😣

    アンパンマンポテトまだあげたことないので、やってみます!!

    もう何ご飯していいか行き詰まっていて😣

    • 1月8日