※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

旦那は家のことをごみ捨てしかしません。私が専業主婦なので家事、育児…

旦那は家のことをごみ捨てしかしません。私が専業主婦なので家事、育児は私のやることだと思っているからです。
旦那は寝室にゴミやコップを溜めます。iQOSのゴミ、ティッシュのゴミ、綿棒のゴミ、お菓子のゴミ、捨てません。放置です。コップもコーヒーをついで持ってきて2.3個を溜めます。
旦那のことなので自分のことは自分でして欲しいのもあり私は放置して旦那にやらせてます。
ですが、旦那はそれが気に食わないらしく
「お前が自分のことは自分でやれという意味でやらないならこっちもごみ捨てとかやらない。家のことは自分で全てやれ」と言われました。
専業主婦なので旦那の出したゴミや溜めたコップは全て片付けなきゃいけないんですか?

コメント

deleted user

うちはゴミ捨てすらしませんよー😅専業主婦なので別に不満ないです。お金稼いできてくれるし、なんの不自由もなく生活させてもらってるので!

おささ

それって専業主婦の仕事なんでしょうか😳
そこまでいくと奴隷か何かと
勘違いしてるのかな?って思って
人格疑っちゃいます、、
何か「これしてくんないから僕も
これしてあげない」
って感じで
え?何歳?って思っちゃいます😱💦
旦那さん赤ちゃん返りか何かですか💦

deleted user

さすがにわたしは夫の母親ではないので、自分のゴミは捨ててー!食器はキッチンに持っていってー!といつも言ってますww

ただ、ほぼ専業主婦なので、ゴミ捨てなどの家事は一切させてません。してもらおうとも思ってません!

仕事を頑張ってもらえれば、子供を可愛がってくれれば、それだけで十分感謝してます!

おみん

そんなことないですよ!!
どれも自分でやって当たり前のことです!
お母さんならやってくれたのかもしれませんが、なちゃんさんはお子さんのお母さんであって旦那のお母さんではないので!!

私の旦那も基本的に何もしない人で実家での様子見てるとお義母さんが何も言わずにやってあげてるのできっとそれが当たり前なんだろうな、とは思いますが、私はお母さんではないのでいちいちやって!て言います(笑)
でないと娘がゴミを食べてしまったり、履いた後の靴下舐めたりすると嫌なので😅

mamari*・゚

専業主婦だから家の事を全てしなきゃいけないとかはないと思います💦
私も今育休中で家にずっといますが、旦那は日中子供を見てくれてるからと言って家事も協力してくれます。
旦那さんも協力して欲しいですね💦

めくま

え???
じゃあ家にゴミ一切捨てないでね??
って感じなんですけど。。。
家の事は自分で??
お前の事が結果含まれとるやんけ!!

うちは専業だけど、
6か月くらいまで、掃除も夫がしてたし、
今も家に帰ってきたら、
娘のお風呂もおむつ替えもするし。
赤ちゃんの我が子と触れ合える時間なんてそう長くないから、お風呂は出来る限り自分が入れたいらしいです。

たまにパナシな所もありますが、食べたら食器も自分で下げるし、ゴミも自分で捨てます。
子供も、それを普段から見てるので、一歳で歩くようになってから割とすぐ、食べたら自分で食器も下げるし、ゴミも自分で捨ててますよ。
一歳の子が!!!!!!!!!!

一歳以下か。

みー

うちも多少子供を見ていてくれるのとゴミ捨てのみで散らかし癖があります😵
ですが注意したらちゃんと謝ります😵
ゴミ捨てを自分のことだと思っていないのもおかしいですし屁理屈でしかないですね😭
家事育児は専業主婦が基本やることっていうのはなんとなくわかりますがなにも協力しないっていうのは違うのにって思います💦

グレープ

それは家事ではなく雑用です(笑)
いい大人が自分のことくらい自分でやれって話です。
使ったらお片付けするって教わらなかったのかな?
舐めすぎです。

うちは家事もしてくれるし育児もしっかりしてるし、汚いことは率先してやってくれますよ~ゴミ捨ても排水溝の掃除とか。
感謝してますがそれが特別なこととは思いません。

ママ

それはお母さんの仕事で妻の仕事じゃないです😂
むしろ専業主婦って立派な仕事ですよね!奥さんは日中は家事、旦那さんは仕事!!帰宅後は二人とも育児と家事で良くないですか😆24時間自分の子供のお母さんはするけど、旦那のお母さんまではやらねーよって思います😂

ねこ茶

いや、絶っっっっ対私なら嫌です。
それは、母親の仕事でもないとおもいます。
家政婦さんならまだ「仕事」になるかもしれませんが、人としてどうなんですかね。
それをいうならトイレも流さないつもりなんですかね。
うんちをふいたトイレットペーパーもためる気ですかね。
すみません。
旦那さんのことけちょんけちょんに書いて。

妻の仕事だと、やってあげているうちに、自分の息子がそれを見ていて、同じくそういう事をやらない大人になったら最悪です。

うちの旦那は、食事の準備とか洗い物もしてくれるし、洗濯とかお風呂掃除、トイレ掃除もやってくれます。
本当にありがたいです。
でも、それは旦那の母親が、そうやって、お手伝いを当然と思えるように育てててくれていたからです。
逆に私は全部やってもらってた家でした。
今も実家に帰ると、上げ膳据え膳でいただきますも言わない父をみて、昔の自分の姿を感じ、恥ずかしくなります。

「専業主婦だから家の事をやって当然。」なんて思う息子にはならないで欲しいです。
なので、主人の姿をみて育ってほしいなと思っています。