※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

5~6ヵ月の赤ちゃんに与える離乳食の量について、みなさんは何をどれぐらい与えていますか?

【離乳食の量】
5ヵ月になった時から離乳食を始め、もうすぐ6ヵ月になる子供を育てています。
今は10倍粥を小さじ6、小さじ2の野菜を2種類与えています。
離乳食始めて1ヵ月が経とうとしており
もうすぐ2ヵ月目に入ります。
みなさんは何をどれぐらい与えていますか?

コメント

匿名希望

量悩みますよね💦
うちは10倍粥小さじ4、野菜などのビタミン小さじ3➕新しい野菜小さじ1に豆腐などのたんぱく質小さじ1(今日から始めました)です。
うちは少しゆっくりなので少な目かもです

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます♪
    うちはまだ豆腐などたんぱく質を始めてないのですが量的には似たような感じで良かったです(*^^*)
    どんどん食べれる食材も増やしていかないとと思いつつ…なかなか食材の種類を増やせてません(^^;

• 5月11日
  • 匿名希望

匿名希望

うちもです😖野菜も似たような同じものばかりで💦どうやって増やすんでしょうねー豆腐もまだ考えてなかったら、小児科の先生にソロソロあげてみてーって言われて💦恐る恐る始めたところです

• 5月11日
  • ドーナツ

ドーナツ

本当悩みますよね(^^;
    近々小児科で健診あるので聞いてみようかなぁ(^-^)

• 5月11日
  • 匿名希望

匿名希望

検診のときに離乳食の進み具合聞かれると思うので普段行くときより検診の時の方が相談しやすいかもです。それか市役所の子育て支援課?保健師さんでも相談に乗ってくれるみたいですよ~

• 5月11日
  • ドーナツ

ドーナツ

そうですね♪
    色々聞きたいことまとめて相談してみようと思います(*^^*)

• 5月11日