※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

今月にママ友の家に幼稚園グッズを作りに行きます(ミシンが扱えないの…

今月にママ友の家に幼稚園グッズを作りに行きます(ミシンが扱えないので教えてもらう)
子供達は旦那が家で見てくれることになってます

ママ友の家は同居されていて家に遊びに行くのは今回で2回目です
初めて行った時は手土産を持って行ったのですが、今回も何かしら持って行ったほうがいいでしょうか?
毎度毎度行くたび手土産を買うのはなぁと思うのですがでも幼稚園グッズを作りに行くのでどうしたらいいかなぁって悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行く頻度にも寄ると思いますが、ミシンかりてその上教えてもらうなら手ぶらは無いですね(^o^)!
必ず何か持っていきます!

にこにこ

おうちにお邪魔するし、ミシンも借りて教えてもらうなら、何かしらの手みやげがあった方がいいと思います😅

「気を遣わなくていいのに~」とは言われても、手ぶらで行くのも気が引けるので…

ねこ

持って行った方がいいと思います!おじゃましてミシン教えてもらうんだし。

私はよく行くお友達の家にも、毎回必ず何か持って行きます。玄関先でちょっと立ち話程度なら持って行きませんが。

普通に毎回お邪魔するたび手土産持っていきますよ!今回はミシン教えてもらうならなおさら手土産必要かと思います!

くまぴ

皆様コメントありがとうございます
まとめての返信ですみません

やっぱり持っていくべきですよね!
私もミシン借りるし、教えてもらうのに手ぶらはダメでしょ
持っていくべきだよなぁとは思ってたのですがどうなのかなぁと悩んでしまいました
何かしら持っていこうと思います😊