※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

2泊3日の沖縄旅行で5ヶ月の赤ちゃんと一緒に行きます。オススメのスポットや持ち物のアドバイスをお願いします。

2月に家族で沖縄旅行に2泊3日で行こうと考えてまいます!
娘は2月には5ヶ月になるのですが!

⭐️何かオススメのスポットはありますか?

⭐️また、プールや温泉、海 赤ちゃんはつからない方がいいでしょうか?

⭐️これは持って行ったほうがいいよ!というものだと

体験や意見お聞かせください😭

コメント

アナ

海も菌だらけですし、温泉もカルキ等のお薬を入れて綺麗に見えていても生理中の人も入っているしお子さん等は温泉の中でオシッコしている子も沢山いると友達の知り合いの方が温泉で働いて居るそうで教えてくれました。
私はそれ知らずに、温泉に入ってしまってお腹が張ったりしたのでもう産まれるまでは家族風呂以外は入りません💦
お子さんも同様に大人に比べ菌に弱いと思うので海は避けて、温泉も貸切風呂とか家族風呂にされた方が安全と思います!

• リ

詳しく教えて頂きありがとうございます!参考にしてみます!

• 1月8日
みあごろめ

沖縄県民です!
2月は沖縄が1番寒い時期です。
なので海は浸かるどころか海辺で遊ぶのも寒いですね。
ただ今年はかなり暑いのでどうなるか…という感じです。

• リ

なるほど、、、
    ありがとうございます!!!

• 1月9日
  • みあごろめ

みあごろめ

ちなみにうちの子たちは5ヶ月くらいでみんな海デビューしてます(^^)
    逆にプールは遅かったかもしれません。
    晴れて暖かくなりますように!

• 1月9日
  • リ

流石ですね!カッコ良いです!!!ありがとうございます😭

• 1月10日
アナ

名護パイナップル園楽しかったですよ!あと古宇利島もサンゴが砂浜に沢山落ちていて拾って帰って糸でつなぎ合わせて風鈴作ったりしました✨
市場とかも楽しかったですよー!
ブルーシールアイスも、海ぶどうもゴウヤチャンプルも美味しかったし、美ら海水族館も最高です♡
ショッピングモールとかもお土産とか特産品が沢山あって楽しかったです!

• アナ

アナ

ソーキそばもオススメです!

• 1月8日
  • アナ

アナ

2月といってもまだ肌寒いので羽織れるものは持って行かれた方が良いかと思います!
    麻疹等が流行っていたそうなのでお子さんやご両親で予防接種まだの方がいらっしゃいましたらされて行かれた方が安全かなと思います!

• 1月8日