※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子、体重4.5キロ。グーンのSサイズは大きいか、ムーニーのパンツタイプSは寝返り時に使えるか不安。

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
体重4.5キロくらいです。

そろそろオムツがなくなるので買いに行こうと思っていて、まだ試したことのないグーンのSサイズを買おうかなと思っています。
グーンは大きめだとよく見かけるのですが4.5キロだと大きいですかね?💦

また、お祝いでムーニーのパンツタイプSをいただいたのですが寝返りし始めた頃に使えばいいのでしょうか?
サイズアウトしないか不安です😅

コメント

み

パンツは首座ってないと難しいかもしれないです💦
ちなみにうちはまだテープ使ってます!

普段は何を使ってますか?
グーンは大きいけど、普段ムーニーを使ってると、安っぽく感じるよって聞きました!

• みー

みー

やはり首すわってからですよね💦
    テープだと思って開けたらパンツででもSサイズだしどうしようってなってしまって😅

普段はお祝いで貰ったものから消費してるところなので自分で買ってはいませんがパンパース、ムーニーを使いました!試供品でメリーズも使いました!

• 1月8日
ぱーら

グーンって大きめなんですかね?あまりそういうイメージないです😊普段はどこのメーカーのおむつ使われてるんですかね?
パンツタイプのSはお子さんによってですが、下の子はもう入らないです💦お出かけの時や夜まとまって寝る時だけとか決めて使っちゃった方が無難かと😣
すぐ太ももムチムチになるのでサイズアウト早いですよ!

• みー

みー

ママリでよく大きめと見かけてそうなのかと👀
    Sサイズになってからお祝いで貰ったもの使ってるので試供品含めてパンパース、メリーズ、ムーニーを使いました!
    グーンはまだ使ったことないのでどうなのかなあと💭
    パンツタイプは夜は比較的まとめて寝てくれるのでどんどん使った方が良さそうですね💦

• 1月8日
ままり

サイズアウトしそうですね、、、
うちは逆に、Lサイズのデープをもらったことありますけど、、困りますよね😂😂💦💦

• みー

みー

テープだと思って開けたらパンツタイプでびっくりしました💦
    まだ早いよなーと😅

• 1月8日
🌈

3ヶ月で寝返りしたらパンツタイプにしましたよ!
メーカーによって違いますよね😅

• みー

みー

やはり寝返りや首すわったくらいが目安ですかね💦

• 1月8日
まる

私もお祝いでパンツタイプSをいただいていたので3ヶ月過ぎて6キロになったくらいに(寝返りもまだですが、、、)勿体ないので使いだしました!!

太ももが太めなので漏れることもなく、ギャザーと太もも、お腹等が隙間がなさそうなので履かせてみました。

私の母はテープタイプが苦手なのでパンツタイプの方が背中漏れも心配することなく履かせやすいとよく言っています😂

• みー

みー

まだパンツタイプは早いよなーと思いつつサイズアウトしたらもったいなあと💦
    首すわるくらいで使おうかなと思います😅

• 1月8日
  • まる

まる

首座り出したほうがパンツタイプは安定して履かせやすいかもしれないので全然大丈夫だと思いますよ☺️

• 1月8日
パンダ祭り🐼

使っているのはメリーズなので、サイズ感が変わるかもしれないですが、8kgある娘はまだメリーズのパンツタイプSサイズ使ってますよ(^^)
テープよりパンツの方が大きめかなと思うので、寝返りする頃でも使えると思います!

• みー

みー

そんなにすぐサイズアウトしないのですね💦
    体重など様子見ながら使おうと思います!

• 1月8日

わたしも全く同じで、開けたらパンツタイプで…😂
調べたら、オムツ替えの時に両端にハサミを入れて、新しいおむつはテープタイプを下に入れるとそこまで不便ではないようです🤔
私もいつから使おうか悩んでるところです😃💦