※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

メルシーポットから同メーカーのハンディタイプに変えたが吸引力が弱く、口で吸う小さなタイプの方が良いと感じる。使い方は正しいと思うが、同じ製品を使っている方の意見や対処法を知りたい。

メルシーポットを使っていて、実家に泊まりに行く際やちょっとした外出時に持ち歩くのは面倒なので、ハンディタイプを検討し、その結果同じメーカー、スマイルベビーのハンディタイプを購入しました。

しかし全然吸い取らず、すでに手放したいくらいです。
イライラします。

これだったら口で吸う小さなタイプの方がよほどズルズル取れました。

使い方は合ってると思うのですが。

同じの使ってる方どうですか?

またこのような場合、みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私は最初ハンディタイプ買って、全くと言っていいほど取れずに、メルシーポット買いました😅
ハンディタイプは持ってても使えないからと処分しました🤣

• ゆみママ

ゆみママ

取れないですよね😞そこまで高くないけど、安いものでもないので裏切られた感じで💦

まだ2回くらいしか使ってない真新しいものなのでどう処分しようか困ってます💦

古ければ捨てますが、買ったばかりなので捨てるのも、、、と。

どう処分しましたか?

メルカリなどで売るのも、自分が使って、役に立たなかったのに売るのもなと💦

• 1月8日
ママ

ハンディタイプってそんな感じですよね😅
お店で吸引力見て買わないと決めました💦
私は大変でも鼻水すごい時は実家にメルシーポット 持って行ってます😞

• ゆみママ

ゆみママ

こんなに吸わないとは思いませんでした💦💦

やっぱりメルシーポットですね😭

これ使ったら、大きくてコンセントでもほか使えないですよね💦

• 1月8日
mini

ハンディタイプは全く吸えないという口コミをよく見たのでそういう感じなんだと思います😅風邪のときは重いですけどメルシーポット持って行っています😭

• ゆみママ

ゆみママ

口コミで多いみたいですね💦

やはりそうですよね😅

• 1月8日
Lieb

うちはハンディのみで、同じの使っていますが普通にすえてます。
メルシーポットに比べてしまうとすえないと感じるのかもしれませんが😅
吸う鼻と反対側の鼻を抑えて吸うとけっこうすえます。

• ゆみママ

ゆみママ

そうなんですね💦

私のやり方が下手くそなんだなぁきっと😢

• 1月8日
  • Lieb

Lieb

メルシーポット持ってる方だとやはりすえないと感じるんだと思います💦
    あとは粘っこい奴が入り口にあるとやはり取りづらいです😅
    コンセント式はやはり吸引力あると思うので、手軽に持ち歩きできるコンセント式が出るといいのになぁと常々思っています😅

• 1月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

これから改良されてどんどんいいのが出てきそうですね💡

その頃には子どもたちが鼻吸い器のいらない年齢になってしまいそうですが😅

• 1月8日