※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱虫
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が熱を出しており、食欲はあるが不機嫌で咳もしている。熱が上がったら病院へ行くべきか相談したい。

6ヶ月の女の子を育てています。
今日、朝10時ごろに37.4度、今は37.6度の熱?が出てます。
離乳食はいつもの量を完食していますが、おっぱいの執着がすごいです。
そして、あんまり笑わず、キーキー声をあげたり、ケホケホ咳をしています😓

今は授乳して寝ていますが
さらに熱が上がったら病院行くことを考えたほうがいいでしょうか?

こんなこと初めてなのでアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

Himetan❤️

37.6℃ならもう少し様子見てもいいですよ😅
37.5℃前後の熱は動き回ったり泣いたり眠い時とかでもなる事もあるので。
38℃超えたり、離乳食を食べな、いおっぱいも吸わない、ぐったりしてるとかなら病院へ連れて行く感じですね🙄

• 弱虫

弱虫

コメントありがとうございます😭
    そうですよね💦初めての事で少し心配症になりすぎました😓
    あまり外出せず、様子見をしようと思います!

• 1月8日
はるゆきち

そのくらいの体温ならばとりあえず部屋を加湿して様子見ですかね🤔
熱は38度以上になったり咳が辛そうだったり鼻水などほかの症状が増えたら受診してあげてください。

• 弱虫

弱虫

しばらく様子見してみます!
    他にも症状出たり、38度超えたら小児科に相談してみようと思います💦

• 1月8日
momo

医療関係者ですが、その感じなら様子見です。おっぱい飲まなくなったりぐったりしてなければ、基本的に病院に行く必要はないと思いますよ😊

• 弱虫

弱虫

授乳できなくなったら、危ないですものね😓
    様子見してみます!

• 1月8日