※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
子育て・グッズ

子供が勢いよく吐いて息ができなくなり、怖かった。元気にしているが大丈夫か心配。寝ている時も同じことがあるか不安。

さきほどおっぱいをつまぎぐいていどにあげてそんなにのまなかったのでゲップさせずよこにしていてワヤワヤ手足をうごかしてたのですがわたしがたまたまみていたからよかったもののいきなり上に飛び出て30センチくらいさきまで飛ぶ勢いで吐き、息ができなくなっていたのでおこして背中をさすったら泣き出したのですがとてもこわかったです。たまたま私がみていたからよかったもののこれがねているときにおきていたらどーなってたんだろうと思い怖くなりました。。。その後は普通にケロッと元気にしてはいるのですが大丈夫ですかね?元気よく動いていたから勢いよく吐いたのでしょうか?またねているときにもこんなかんじで勢いよく吐き息ができなくなるなんてこともあるよでしょうか?

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

ゲップをさせず、すぐ横にしたのが行けなかったのかもしれませんね!
ただ、噴水のように吐くようであればすぐ病院へ行って下さいね!

• オトママ

オトママ

病院からはそのあとも噴水のようにはくことがつづかなければ大丈夫といわれたのですがつれていったほうがいいですかね?!

• 5月10日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

かなこ\(•̀ω•́)/

病院からそのように言われたのなら大丈夫とは思いますが、もし心配なら夜中は注意してみて、朝イチにでも小児科とかにつれてってもいいと思いますよ❗
    なにもなければ安心ですしね🎵

• 5月10日
はな

ゲップさせなかったからかもしれませんね。
母乳はどれだけ飲んだかは時間だけでは分からないので、意外と飲んでいたのかもしれません。もしくは、1回前の授乳分を吐いたのかもしれませんね。。
ゲップは出にくいお子さんもいらっしゃるようですし(実際、我が娘も出にくく、諦めてました。)、ゲップさせないにしても、お子さんの身体をタオル等を挟めて右下に傾けるように寝かせてあげると勢い良く吐くことは回避できると思います。
元気にされているなら問題ないと思います。うつ伏せ中に、吐き戻しやヨダレでむせたりすることは良くあります。