※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が抱っこマンで甘えん坊。寝返りはできるが、戻れず泣く。一人遊びを希望。お座りができれば一人で遊べるか心配。

この前4ヶ月になったばかりです👶
とにかく抱っこマン+甘えん坊な男の子です😅

寝返りはマスターしましたが、
うまく戻れずヒンヒン泣いています🤦
少しの間でも一人遊びしてもらえるとありがたいのですが…💦

お座りができるようになったら
一人で遊べるようになりますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り返りができるようになったらコロコロ転がりながら、おもちゃで遊んでくれてましたよ!
でも動くから余計に目が離せなくなったりしますけどね…😂笑

  • もな

    もな

    寝返り返りはまだ1回しか成功していないのでマスターしてほしい😂
    確かに目は離せないですね💦(笑)

    • 1月8日
あきら

うちの子も同じく甘えん坊で1人で遊べるようになったのは最近です💦

まだまだ、ママが見えなくなると探されるのでその間に家事も難しいです。

いろいろな性格の子がいるのでなんとも言えないですが…。

  • もな

    もな

    そうなんですね😭
    うちもトイレに行くだけで泣いて呼ぶので探し出されそうです😅

    • 1月8日
ゆちゃ

甘えん坊抱っこマン、嬉しいですがやっぱりシンドい時ありますよね😖💦
うちの場合なんですが、一人座りが出来るようになったら少しは遊んでくれますが後追いが始まったので今度はそれが理由でヒンヒン泣きました😅

  • もな

    もな

    何も進まない時は
    一人で遊んでくれー😭
    って思いますね💦

    後追い〜😂
    それがありましたね🤦
    結局泣いちゃいそうです(笑)

    • 1月8日
さくら

うちの子も甘えん坊ちゃんで、すぐ抱っこの要求があります。
7〜8ヶ月ぐらいに、やっと1人遊びで遊んでます。それまでは、すぐ探されてました😂

  • もな

    もな

    遊ぶようになったんですね✨
    7〜8ヶ月だとまだまだ先のように感じます😂
    抱っこ大好きだと可愛いけど大変ですよね💦

    • 1月8日
  • さくら

    さくら


    だんだん重たくて大変です😅
    今ではお出かけは、もっぱらベビーカーです。

    • 1月8日
リョママ🔰

6ヶ月でお座りはまだですが、おもちゃとか好きな音楽かけてあげてたら結構一人遊びしてくれます😊

  • もな

    もな

    音楽ですか✨
    おもちゃしか与えてないので、今度プラス音楽でやってみます😆

    • 1月8日
mii

うちの子はプーさんのメリーか写真のだと少しは1人遊びしてくれます☺︎
それか授乳枕を使って座らせておもちゃを持たせてました🐻

  • もな

    もな

    これすごいですね✨
    一人でこれ追ってたら可愛いな〜😍
    授乳クッションも使ってみます😆

    • 1月8日