※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。´Д⊂)フラン
子育て・グッズ

生後15日の男の子が黄疸で光の治療を受け、退院後に検診前でも酷くなったら連絡するよう言われました。写真を見て、どの程度で連絡すべきか迷っています。黄色さは気にならないが、母子手帳の色はマスタード色です。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
生後15日の男の子を育ててます。
お子様が黄疸で光の治療をしたママさんに質問させてください。
私の息子は入院中2日黄疸で光の治療を受け退院しました。
退院後病院から電話が来て、一ヶ月検診前でも酷くなったら連絡くださいと言われたのですが、初めての子供と言うこともありどの程度で連絡すべきかのボーダーラインがいまいち分からずにいます…
下の写真は今日の写真で、私から見たら目も肌も黄色くない気がするのですが大丈夫でしょうか??(こんな写真ですいません)
ちなみにうんちの母子手帳だと4番に近い色はマスタード色です(。>д<)
もし良かったらこの位になったら病院に連絡した方がいいとかアドバイスあったら教えてください(T_T)

コメント

うちはこんな感じだったのが

退会ユーザー

2ヶ月になる少し前にこんな感じになりました!
    もう見るからに真っ白だから、採血も光線治療もしなくていいよ!と言われました(*^^*)
    フランさんのお子さんは真っ白とまではいかないといえど、酷くはないかな?と思います(^^)
    白目も少ししか見えないですが、白い気がします。

• 5月10日
  • (。´Д⊂)フラン

(。´Д⊂)フラン

おはようございます!
    コメントありがとうございます❤
    写真までつけていただいて分かりやすいです( ;∀;)✨

そういって頂けると安心します(。>д<)
    私自身も今みる限りそこまで黄色くない気がするのですが、素人目で良いのか不安になってました(;つД`)

今は様子を見ることにします❗

• 5月11日
うー

初めまして(^^)
息子も1日光線治療していました!
退院後も白目は黄色かったですし、肌も目元らへんは黄色でしたよ!

見た感じ息子さんの肌なら大丈夫だと思います♪

1ヶ月検診で黄疸に引っかかった赤ちゃんは、明らかに黄色!って感じだったので、ママが見た感じ黄色くないと思えるくらいなら大丈夫だと思いますよ(^^)

1回黄疸に引っかかると心配になりますよね(>_<)

うんちとおしっこがしっかり出ていれば数値も落ち着いてくるはずです🍀

• (。´Д⊂)フラン

(。´Д⊂)フラン

おはようございます!
    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    本当に明らかに黄色い感じになるんですね!!

そういって頂けると凄く安心しました(。>д<)♥

今は様子を見ることにします❗

はい!凄く心配になります(T_T)
    おしっこは沢山出てるのですが、うんちが1日一回~二回でもの凄い量をします💦
    うんちは通常ならもっと回数するのでしょうか?( ;∀;)

• 5月11日
  • うー

うー

明らかに黄色くて、え!黄疸!!!ってなりました(笑)

その子の体質にもよるらしいですけど、息子は1日に8回くらいうんちしていました!

おしっこが出ているのならば大丈夫だと思いますよ!

光線治療の際に、おしっことうんちを沢山出させる為にブドウ糖(おっぱいの代わり)を必要以上に飲ませていたと言われました!

(。´Д⊂)フランさんは母乳ですか?ミルクですか?
    それによってもうんちの回数が変わってくるはずですよ(^^)

• 5月11日
  • (。´Д⊂)フラン

(。´Д⊂)フラン

そうなんですね!!
    じゃあ私も見たらすぐ気づきますね!!

そうなんですか!?
    沢山してくれていいですね(*^^*)

ブドウ糖ですか!?
    うちの病院はなかったなー💦
    病院によって色々なやり方あるんですね(゜∇^d)!!

私は混合です(><)
    母乳だけじゃ足りないのかグズるのでその後にミルク足してます(。>д<)

• 5月11日
ちゃも

うちも、黄疸が強く出産してから退院前に光線治療をし、さらに1ヶ月検診でも、黄色が気になったので血液検査で数値見てもらったらすこし数値が高かったのでもう一度光線治療してもらいました。

1ヶ月検診までの間は、わりと黄色いままでしたが、お医者さんに手のひらとか白眼に黄色が出てきてなければ大丈夫よと言われていたのでそれを気にしながら1ヶ月過ごしましたよ。

• (。´Д⊂)フラン

(。´Д⊂)フラン

おはようございます❗
    コメントありがとうございます✨

眼球が黄色い時は把握してましたが、手のひらははじめて聞きました!!
    参考にします❤

今の所私の目には顔もそこまで黄色くないし、眼球も白いので、様子を見ることにします💦

ありがとうございました(。>д<)

• 5月11日