※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー★
家族・旦那

はぁーあ〜また昨日喧嘩しちゃったなー。生理だといらいらいらして余計…


はぁーあ〜
また昨日喧嘩しちゃったなー。
生理だと
いらいらいらして余計だなー。
旦那だってムカつくことあるだろーに
絶対言わないんだもんなー。
職場同じで自分はズバズバ言っちゃう
タイプってのわかってるからかなー?
それにしても
言いたいこともお互い言えない
夫婦ってどーなんだろ。
自分は嫌だから言っちゃうんだけど
旦那が向き合ってくれないんだよなー。
義実家の仕事継ぐなら
そっち行っても全然いいんだけど
今より給料上がるし
2人目作りやすいし
でも旦那が変わってくれないと
行けないって思った。
もっと子どもの事面倒みてくれたり
家事とか手伝ってくれたり
してくれなきゃ
誰も知らない所に
1人でいるのは自分は辛い。
頼れるのは旦那だけなのに
そんな旦那さえ頼れなくなったら
自爆しそうな気がして。。
子どものことを考えれば
そんな事言ってないで
お金がいいならそっち行けばいんだけど
でも我慢してずっと我慢して
自爆して離婚なんてなったら
子どもが可哀想って思ってしまう。
申し訳なくなってしまう。
ちゃんと話し合いたいのに
向き合ってくれない。
どーしたらいんだろ

我慢なんていやだな。

コメント

mamaパン

同じような心境なもんで思わずコメントしてしまいました…!

うちの旦那は優しいところはいいんですが、言いたいことはかなり溜めているんだと思います。いつも私ばっかり言って、話し合いがしたいのに私がただただ文句言ってるだけみたいになって全然解決しません。

嫁いだからには少々我慢しなきゃとも思ってたんですけど、最近もう義実家に我慢の限界が来てて、話し合いをしたいのですが、うまくいくか不安ですT^T
理解してもらえなかったら実家に帰ろうかと思うくらい限界です。そんなことになったら離婚みたいなことになってしまいそうでこわいし嫌です。

お互いの旦那がちゃんと向き合ってくれるようになればいいですね( ; ; )がんばりましょう…( ; ; )勝手に長文失礼しました!

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    コメント
    ありがとうございます!
    うちの旦那も優しいく
    mamaパンさんと同じ感じです(´・_・`)
    自分はでき婚だったので
    あまり義両親とはまだ
    仲良くなくて話しづらいし
    どーしよーと考えます(´・_・`)
    でも向こうも離婚は嫌だから
    言ってこないんですかね?

    はぃ。。頑張りますT_T

    • 5月11日
  • mamaパン

    mamaパン

    優しいのは嬉しい反面、優しいだけじゃダメだよ…って思いますよね(>_<)

    うちの旦那は多分ですが、喧嘩とかめんどくさいことになるのが嫌だから、そんなことなら自分は我慢するみたいなタイプなんです。昨日、話し合ってみたんですけど、結局いつも通り私が一方的に話しておわり。何かあったらそっちも言うてねって言っても何もないよと言うんです。一緒に暮らしてて何もないわけないですよね…笑

    話したけど多分旦那は腑に落ちてないような感じがしたので、手紙作戦をしてやります!笑
    箇条書きで自分の気持ち、嫌なこと、どうしてほしいとかを書くつもりです!うまくいくかはわかんないですが、書くだけでも少しスッキリするかと思うので、よかったら試してみてください!

    実家には帰りづらいのでしょうか?(>_<)帰れるなら手紙を残してしばらく帰るとか、お友達にお家来てもらうとかぬーぴー★さんリフレッシュしてみては( ´ ▽ ` )?その場しのぎですが…
    それが難しいのなら、ここで思う存分愚痴りましょう\(^o^)/私もよく愚痴ってますが、似たような方がいたりアドバイスもらえたり、少し気が楽になります♡

    たいしたこと言えないですが、応援してます!!お互いうまくいきますように(>_<)♡

    • 5月12日
  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    たしかにそれは
    めっちゃ思いますね💦
    うちの旦那も
    喧嘩は面倒とか思ってそうです(ーー;)
    自分もこないだ
    話した時に私に対して
    ムカつくことあるでしょ?
    って聞いたらしばし無言のあるよ
    ってだけ言って後は
    なにも言わずそのまま寝ちゃいました。
    そのあと謝ったんですが
    次の日の朝は
    なにも言わず仕事に行き
    帰ってきたらいつも通りの旦那に
    戻ってました。

    手紙作戦は考えてました!!
    LINEとかじゃなく
    手紙で書けば伝わるかなって
    でも次の日から
    少し旦那もかわったので
    また今度にしよーと(ーー;)

    実家帰りたいんですけど
    どーも自分の親が苦手で。。
    あと実家に猫もいて
    私がアレルギーだし
    猫の毛で掃除がいきとどいてない
    感じが耐えられなくて´д` ;
    昔は大丈夫だったんですけど
    一度家出てから無理で
    実家なのに落ちつかないんですT^T笑

    ここで愚痴り合いもいいですね!
    たしかに
    同じ人もいるんだ
    と思うと少し楽になります( ^ω^ )
    きっとお互い
    旦那のことは嫌いではないのに
    悩むことが多くて
    禿げてきそうですね´д` ;笑

    mamaパンさん
    コメントありがとうございます♡!
    こちらも応援してますね☆!

    • 5月12日
ぷりん☺

私も同じような感じです!
旦那は、優しくて溜め込みます。顔に出るときもありますが。。だったら自分が思ってること、全部言ってほしいですよね!!こっちも少し気を使ってしまいます(>_<)

私は、旦那の実家の隣の家に住んでいます。同居ではないのですが、半同居みたいなものです(T^T)旦那の実家は自営業なのでいずれか継がなければなりません。幸い、旦那がまだ別な所へ働きに行ってるので私は育児、専業主婦とゆう感じで、自営の方は全く手伝ってません。

ですが、子供に対する義父母たちの接し方にいらいら。もー常にイライラします(笑)

旦那に素直に吐き出せれば気が楽なのですが、旦那も溜め込みやすく、あまり意見言わず、なのであまり吐き出せません。

爆発する前に旦那にはっきり言えるよーになりです。自分自身(笑)!!

ちなみに、私もでき婚です!
かたみせまいですよね!!!
わかります(笑)(笑)

無駄に長いだけで、ワケわからずですみません(>_<)

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    コメントありがとうございます!
    ぷりんさんのところも
    イライラしてますね💦
    元々同じ職場で
    私が上司ですぐ爆発する
    タイプだってのはわかってる
    はずなんですけどね〜(ーー;)
    離婚って言われるのが嫌だから
    言ってこないんですかね(´・_・`)?
    うちの旦那はよく
    俺がフラれる方だからと
    言ってくるんで(´・_・`)
    今まで付き合った人なんか
    私入れて2人だけなのに
    しかももう1人の方は高校生のとき
    罰ゲームで告って
    すぐ別れたみたいでw
    付き合って間もない頃に
    子どもが出来て
    まだ父親の実感もないし
    どーしたらいんですかね(´・_・`)

    自分も爆発する前に
    言えるよーになりたいですT^T

    私のところの親が
    でき婚だったので
    なにも言われませんでしたが
    義実家の方は何言われてるか
    分からないので
    かたみはせまいですね笑

    わざわざありがとうございます💦

    • 5月12日