※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころとん
子育て・グッズ

冬生まれの1歳児の予防接種について迷っています。病院の感染リスクが心配で先延ばしにするか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

冬生まれのお子さんをお持ちの方に質問です🙇‍♀️🙌
12月末に1歳になり、追加などの予防接種に行きたいのですが、この時期の病院はインフルエンザや風邪の人がいるため、落ち着くまで先延ばしにするか迷っています😵
むしろ先延ばしにしてもいいのかもわからず…💦
みなさんどうされましたか?

コメント

mini

予防接種と定期健診だけの専用時間があるのでそこで通っていました😊

  • ころとん

    ころとん

    コメントありがとうございます🙏
    予防接種が別の時間なの、すごくいいですね✨
    うちのかかりつけの病院はそういったのはなくて😭
    最初の段階で考えるべきでしたー😭

    • 1月8日
すず

ちょうどおととい
予防接種してきました!
うちの病院は予防接種の
ところと一般の受診と
わかれてたので
気にせずいきました😣
同じところだと不安ですよね💦
順番くるまで車で待つとかも
できないですかね?💦
毎年2月末ぐらいまで
インフルの話聞くので
打てるならはやめのが
いいのかなーと思います😱

  • ころとん

    ころとん

    コメントありがとうございます🙏
    そうなんです😵
    やっぱり先延ばしにするとなると3月とかになっちゃいますよね💦
    今日診察終了時間のギリギリに行くことにします😂💦

    • 1月8日
  • すず

    すず


    なっちゃいますよね😣
    まだあと少し予防接種
    残ってると思うので
    少しでも早い方が
    いいのかなーの思っちゃい
    ますよね😅
    そうですね!
    できるだけ人が少ない時に
    いけるといいですね!
    気をつけていってきてください😊

    • 1月8日
  • すず

    すず


    すみません!
    全然関係ないんですけど、
    このチャペルって
    グアムのとこですか?😳笑
    グアムだったら
    私も同じとこで挙げました!笑

    • 1月8日
  • ころとん

    ころとん

    ギリギリに行ったらタイミング良かったのか、すごく空いてました!
    今日行って良かったです✨
    本当にありがとうございました😊🙏

    そうです!グアムのとこです🙌✨
    もう何年も前ですが😂笑
    写真映えもする、とても綺麗なチャペルですよねー💒

    • 1月8日
  • すず

    すず


    それならよかったです😊💓
    お疲れ様でした!

    ですよね!笑
    めちゃくちゃよかった
    ですよね❣️
    すみません!
    うれしくてつい余計なこと
    話してしまいました!笑

    • 1月8日
  • ころとん

    ころとん

    とんでもないです!
    つい共有したくなりますよね☺️笑
    久しぶりに思い出して幸せな気持ちが蘇ってきました🤣笑

    • 1月8日
  • すず

    すず


    なかなか海外で被るって
    ないのでうれしくて😂
    それはよかったです!
    思わず私も結婚式の見返し
    ちゃいました!笑
    で、今より全然痩せてて
    ちょっと落ち込みました!笑
    頑張って痩せようとも
    思いました😂😂笑

    • 1月8日
  • ころとん

    ころとん

    私は友達ひとり同じチャペルの子がいるんですが、あとは全くいないです!
    めっちゃわかります!!😂
    たまに見返すと体形も顔も全然違って現実にショック受けてます😂

    • 1月9日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    ですよね!笑
    子ども産んで体型維持
    できてる人ほんと
    尊敬します😂笑

    • 1月10日
  • ころとん

    ころとん

    本当それです!!
    まわりは産前の体型に戻ってる人ばっかりで焦ります😂😨
    共にダイエット頑張りましょう!笑

    • 1月10日
  • すず

    すず


    ですよね!
    ほんとにえ?ほんまに
    3人も産みました?ってなる
    ママさんとかいます😂笑
    一人でこれってなに!って
    なってます😣
    一人目は落ちやすいって
    聞いてたの真に受けて
    ました😅笑
    がんばりましょう!
    長々と失礼しました😊

    • 1月10日