※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がはちみつ入りのコーヒーを飲んでしまい、便秘になって心配です。何か助言ありますか?

1歳1ヶ月の娘が昨日、旦那が飲んでいたはちみつ入りのコーヒーを少し飲んでしまいました。完全に不注意でした。

1歳を過ぎていてもまだはちみつは不安です…。
しかも毎日うんちをしていた娘が昨日はうんちが出ませんでした…今朝ちょっとだけ出ましたがボツリヌス菌の症状として便秘があったのでより心配になってしまいました…。

なにかわかる方教えてください🙏

コメント

そんなに少量では問題ないような気がします。。毒物ではないですし😂
以前ボツリヌス菌で最悪の結果になってしまったお子さんは、生後6ヶ月で毎日のみものに蜂蜜を混ぜてあげていたそうです。なので気休めかもしれませんが、そんな少量で何かあるとは思えません💦個人的な見解ですが💦
そして一歳すぎてるなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

ぐるにゃー

1才すぎてますし、少量なら大丈夫だと思いますよ!
しかも少量でもうんちも出たなら😃
1才すぎてすぐに咳がひどいと小児科に行ったときに、1才すぎてるから蜂蜜舐めさせるのも有効だよーと言われたくらいです。

クッキーつくったよー

1歳過ぎてるし、少量だから気にしなくていいと思います☆
参考にならないかもしれませんが、私は娘が10ヶ月のとき無知で乃が美の食パンを離乳食に3回ほどあげてしまい、焦りましたが特に何もありませんでした。