※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
ココロ・悩み

主人のいる県外への引越し悩んでいます。ワンオペ育児不安で自信なし。両親は反対。アドバイスを。

今、とても悩んでます。
訳あって今は実家で私の両親と一緒に子供2人と住んでます。4月から主人のいる県外へ越して住むのを悩んでます。
上の子の幼稚園も転入という形になります。
下の子もまだまだ手がかかります。
主人は仕事が忙しいので、一緒に暮らすとなると、多分私がワンオペ育児になると思います。
知らない土地での生活や育児に、あまり自信がなくて悩んでます。
両親は大変になるから行くなと言います。
私も自分の気持ちが分からなくなってきてます。
それでも頑張って育児されてる方はたくさんいらっしゃると思います。
私が甘いのも分かります。
アドバイスをお願いします。

コメント

ちゅん

ご主人はどのように言われてるんでしょうか?
ご両親からするとやはり我が子が苦労するのが目に見えていると止めてしまうと思います。まして孫も幼稚園が変わってとなるとかわいそうですし余計に止めますよね…。
かと言って、今のままだとご主人が良い思いはしないでしょうし、ご主人と話し合うのが一番かと思います。一人での子育てが不安なこと、ママの体調不良だったり万が一の時に助けが得られにくいことなど踏まえて伝えてみてはどうですか🤗
それか一週間ほどご主人とみんなでお試しで住んでみるとか。たった一週間ではわからないことが多いかもしれませんが、雰囲気をつかむのには良いのかな?と。それに上の子も幼稚園に行っているとあまり長く休ませられませんし…。

  • タピオカ

    タピオカ

    ありがとうございます。

    • 1月14日