※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーママ
子育て・グッズ

0歳児クラスから保育園に預けている方へ。子どもが落ち着く時期はいつ頃でしょうか?

0歳児クラスから保育園に預けている方。
最初は病気などもらってきてお休みすることも多いかと思いますが、どのくらいから落ち着いてきましたか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

2才の次女は6ヶ月から
通ってますがいまだに呼び出しあります!
またか~😥ってなります(´-ω-`)

わらび餅

3歳の免疫が付くまで色々な病気にかかってます💦
年少までは結構休みます💦
入った当初は鼻水からスタートで治ったかと思えばまた鼻水から熱と続いてました😓
鼻水で病院行くとキリがないので色つきの鼻水が出始めたら病院に行ってます。そんな感じです!

ほんとに後半くらいから落ち着きました!0歳の時は休んでばっかりだったのでやはり落ち着いてくるのはクラス、年齢が上がってからだとおもいます!

もちもち

園の規模によると思いますが…
うちの上の子は小規模園で0〜2歳児だけ、全員で15名ほどでした
ほとんど病気をもらってくることはなく(咳鼻水程度はありましたが休むほどではない)、初めて体調不良でお休みしたのも入園後1年過ぎた頃でした
今は0〜5歳クラス、全体で120名ほどの園に兄弟で通ってます
下の子が0歳クラスですが入園して3〜4ヶ月はちょこちょこ熱や下痢などでお休みしました
半年ほどでだいぶ落ち着きましたが、冬になるとまたありとあらゆる感染症が流行り出すので周りの子たちはめっちゃ休んでます
うちの子は今のところ大丈夫ですぎ時間の問題な気がします…

ぱんた

うちは5ヶ月から預けてて、ほんと病気ばっかりでしたが1歳4ヶ月で進級してからかなり免疫ついたようで早退やお休みすることが少なくなりました!

1歳児クラスには2〜3ヶ月に1度に落ち着き、2歳児クラスからは皆勤賞です!

うきわまん、

うちは下の子が0歳児クラスで去年の4月から通ってますが、今だに色々貰ってきます(´;ω;`)2週間に1回は小児科行ってます(^。^)
上の子は2歳から預け始めましたが、休んだのは1、2回くらいでした(*⁰▿⁰*)

ハッピーママ

まとめての返信で失礼します。
皆さまご返信ありがとうございました。
参考にさせていただきます。