※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

みなさんならこのよーな食器棚どのように収納しますか?写真の左のような…

みなさんならこのよーな食器棚どのように収納しますか?写真の左のような感じのものを購入し、実際は右の私の手書きのような食器棚です。
今までは上の1番右にコップや茶碗で左2つに食器を置き真ん中の細い方に箸などでその下のところは書類など、、笑
1番下の大きいところにはお菓子類など、、笑
買った当初は子供が1人ないし2人だったころでなんとかなったんですが、5人になるときついかなって思いまして、、

みなさんの意見聞きたいです!

コメント

同じようなものがあります。
うちは1番上はあまり使わない食器達や水筒、お弁当箱など
その下にオーブンレンジと炊飯器
その下の炊飯器のところは何も置いてません。
その横の引き出しはビニール袋やお弁当に使うピックなど
その下の引き出しは子供たちのお菓子とか入れてます☺︎

キッチンに入れないようになっているなら、(炊飯器)の場所に炊飯器を置きます!キッチンに侵入できてしまうなら危険なので何も置きません。レンジ横に置きます。

上の戸棚は食器類、画像レンジ下引き出しはカトラリー、その下引き出しはお弁当グッズ、一番下引き出しは土鍋やIHコンロなど重たいものです😊

はじめてじゃないママリ🔰

一番上が問題なく届くところなら、コップやお皿、レンジの横にかごを置いてそこにお茶碗と汁椀(つかわないときは布などふきんをかけておく)、炊飯器の横の上側浅い引き出しにはスプーンやお箸など、その下には使用頻度の低い食器、一番下には使用頻度の低い調理器具、とかですかね…