※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢
子育て・グッズ

子供が寝る時に「走ってるみたい」と泣き出す症状について心配しています。病院で何科を受診すれば良いか分からず困っています。自身も同じような経験があり、共感できる方がいるか気になっています。

上の子が最近夜寝る時などに、いきなり泣き出して
「走ってるみたい」と言います。
寝っ転がって一点を見てるとそういう感覚になるらしく何度も泣いて寝付くのが遅いです。

2週間前くらいに高熱が出て、その時から言い出しました。
今は熱もなく寝る前までは普通に元気なのですが
おやすみーと言って寝に入るとこうなります..

何かの病気!?と心配です..
検索しても出てこず( ノД`)
病院連れて行くとしたら何科になるんでしょうか。

因みに私も小学生くらいのとき
寝っ転がって一点を見ていると、◯や△などが出てきて大きくなったり小さくなったりがよくあり怖い気持ちに何度かなりました。
いつの間にか自然と見なくなりましたが、こういう感じなのかな?
私自身、親に何と説明していいか分からず伝えていないままだったので原因も不明です。

どなか同じような方いらっしゃいますか?😓

コメント

deleted user

不思議の国のアリス症候群ではないですかね…
幻覚が見えたり自分の体の大きさや物との距離感が狂ったように感じます。
病院にかかったことは無いのですが💦