※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

息子は寝る前の授乳が1回だけになり、卒乳を迷っています。寂しく感じるけれど、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

卒乳の時期で悩んでいます💦

息子は離乳食をよく食べてくれるので、生後10ヶ月になってから授乳が夜寝る前の1回だけになりました。

生まれてすぐの頃は母乳があまり出ず、息子も吸い付くのが下手くそだったので本当に苦労しました😢
体重もあまり増えなくて、頻回授乳もしんどくて完ミにするか悩みましたが、だんだん母乳も増えてきて飲むのも上手くなり、体重もどんどん増えて完母でここまで育ってくれました😊

今では寝る前の1回だけになってしまい、それも飲んでいるというより吸い付いてウトウトするという感じで、多分このまま卒乳しても大丈夫そうなのですが、、
なんだか私が寂しくて、卒乳に踏み切れません💦
一生懸命飲んでくれる姿をずっと見ていたい気持ちになります😭
私のわがままなのですが、、

同じように、おっぱい卒業させるの寂しかったという方いらっしゃいませんか?💦
どのタイミングで卒乳したのか教えて欲しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😊

コメント

ぽぽん

うちは1歳半まで飲んでましたよ😊

まだ10ヶ月ですし、全然急がなくていいと思います✨

うちは10ヶ月ごろから朝晩2回の授乳をしていて、1歳0ヶ月から保育園に行き始め、それからもずっと朝晩の授乳を続けていました。

あるとき朝寝坊して授乳する時間がなかったのでやめたところ、特に欲しがらず、「あれ?なくても大丈夫?笑」という感じで、それから夜だけの授乳になりました。

1歳半ごろ、わたしが風邪をひいてしまい熱もあってしんどかったので薬を飲みたく、夜の授乳をやめたところ、特に娘も欲しがらず、それを機に授乳しなくなりました。あっけなくて少し寂しかったですが😅笑

授乳愛おしいですよね💓まだまだ楽しんでいいと思いますよ!

• りんりん

りんりん

あっけなく終わってしまったのですね😭💦それは寂しいです😢
    まだまだ飲ませてもいいですよね?😭✨
    もう少し、この時間を大事に続けていきたいと思います☺️💕

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も完母でやってきたのですが、最近1日で1~2回飲むか飲まないかぐらいに減りました😂
気が向いたときに「飲もうかな🤔」みたいな感じで胸元をぐいーっと引っ張ってくるのが可愛くて😂💕笑
いずれそれさえもなくなったら卒業なんだな…と思うと今から涙が出そうです😭😭😭

• りんりん

りんりん

自分から胸元引っ張るなんて、すごく可愛いですね😍💕
    わかります!もうすでに泣きそうです、、🥺笑
    1日1日を大事にしましょうね✨

• 1月8日
3-613&7-113

娘もそんな感じでした😅朝寝・昼寝・夜の寝る前におしゃぶり代わりに咥えてるだけでした。それが癖付く前に・入眠儀式になる前に…と決意しました。娘が10ヶ月で卒乳になりました。

• りんりん

りんりん

息子も入眠前の癖になっちゃいそうです💦
    そう思うと、そろそろ卒乳させたほうがいいのかな?とも思いますが、やっぱり寂しい、、😭💦矛盾してます💦笑

• 1月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、突然の拒否でびっくりしたので💦そして、もうあの姿が見られないと寂しく思いました。

• 1月8日
  • りんりん

りんりん

拒否されたのですか?!
    それは悲しい、、😭💦
    私も心の準備しておきます😢

• 1月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい😅拒否されても飲んでほしくて粘ってたら、軽く咥えてすぐ離される・ぺろっと舐められて終わりとかでした。

• 1月9日
おみりゅうママ

わかります!!淋しいですよね。。
うちは上の子は1歳1ヶ月で卒乳して、下の子はまだ授乳してて日中1~2回です!
授乳してるときほんと可愛いですよね!上の子のときもしてましたが、必死に飲んでる姿を写真や動画に残してます!上の子はたまにそれを嬉しそうに見てます!笑
卒乳するとかなり楽になりますが、やっぱり淋しいですよね!授乳期間は短いし、いつかはサヨナラするので存分に楽しんでいいと思いますよ♪

• りんりん

りんりん

授乳してるときほんとに可愛いですよね😍💕
    ずっと見ておきたい、、😭✨笑
    私も今のうちに動画と写真撮ろうかな🥺
    もう少し今の時間を大事にしようと思います✨

• 1月8日