※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

洗槽クリーナー使用後の匂いについて、空洗いか大人の洗濯か悩んでいます。チャイルドシートやベビーカーの布部分は水通しするべきでしょうか?

産休に入ったので、そろそろ水通ししようかと思ってます。洗濯槽クリーナーを使用して、洗濯機の掃除しようと思うのですが、クリーナー使用後に薬の匂いが残ります💦その匂いがでてるうちは空で洗うか、大人の洗濯をしてしまって、匂いなくなってからの水通しのがいいのでしょうか?
気にしすぎですか?
あとチャイルドシートやベビーカーの布部分は水通しするものですか??

コメント

Maddie

酸素系のクリーナーも臭いますか?塩素系は確かにしますが…うちは酸素系を使って、何回か大人の衣類を洗って使いました。チャイルドシート、ベビーカーは枕とかクッション部分だけ洗いました。

• しいな

しいな

酸素系はいままで使ったことなくて、こちらは臭いしないのですか?
    でもやはり、何回かは大人のもの洗ってから、水通しした方がいいんですね(´・ω・`)
    チャイルドシート とベビーカーについても教えていただきありがとうございました!

• 1月8日
  • Maddie

Maddie

今まではクリーナーに塩素系、酸素系が存在することも知らなくて(笑)酸素系は気にならないですよ!

• 1月8日
  • しいな

しいな

ありがとうございます!早速酸素系のクリーナー買ってきました!
    私も何が違うかは良く知らないのですが、、
    なんとなく液体の塩素系が効果ありそうと思い、いつもそればかりでしたので、今回初めて買いました!

• 1月8日
  • Maddie

Maddie

塩素は体に悪そうですが、酸素って良さそうな響きですしね(笑)お水通し楽しみですね。

• 1月8日