※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもっこ
子育て・グッズ

同じくらいの年齢差の子供を育てている方へ。下の子と遊ぶ方法を教えてください。上の子を優先すると下の子との時間が取れない悩みです。

2歳10ヶ月、2ヶ月の息子たち。
同じくらいの年齢差のお子さんがいらっしゃって、保育園等に通われていない方に伺いたいです。
下の子と遊ぶときは、いつどこでどんな事をしていますか?
上の子優先にとしてしまうと、なかなか下の子と遊ぶ時間が取れなくて…
参考にさせてほしいです😭

コメント

歳の差違いますけど…
下の子は半年ほど放置です🥶
下の子は最低限のお世話のみで
上の子と遊ぶ時に隣でゴロンと
しててたまに話しかけるくらいw
上の子が20時には寝るので
そのあと下の子との全力タイム🙄

• ちょもっこ

ちょもっこ

やっぱりそうなりますよね😭
    最近周りをキョロキョロし始めたのでつまらないのかな?と悩んでいて…下の子と遊ぶと上の子がポツンと寂しそうにしていたり🌀
    下の子も21時頃一緒に寝てしまうのでなかなか時間がなくて💦
    返信ありがとうございます😊

• 1月8日

退会ユーザー

逆に今11ヶ月ですが
    もうスタスタ歩くので
    下ばかりで上と遊ぶ時間がない!
    ので、やはり出来る限り上と遊んだ方が後々いいと思います🐷

• 1月8日
  • ちょもっこ

ちょもっこ

そうなんですね😭💦
    ウチもそうなってくるのかな…
    お話し聞けて良かったです💓
    ありがとうございます(^^)

• 1月8日

下の子はお世話のみって感じですね(^◇^;)メリー付けたりはしますが。後は上の子と遊んでる時にお兄ちゃんこんな事してるよーと話しかけたりですかね🤔トミカばっかなんでこれは何とかだよーって見せたり。まぁ下の子はほぼ寝てますね🤣

• ちょもっこ

ちょもっこ

下の子はメリー見ますか?今さら買うか悩んでいて🙏
    やっぱり上の子と遊びながら話しかけて…になりますよね💦
    ウチも下の子は寝てる事が多く、それで良いのかな?と不安になってしまっていました😅

• 1月8日

退会ユーザー

まだ2ヶ月になったばっかりなんでそこまでじっとは見てないです🤣
    3人でアンパンマン一緒にみたりとか‥やっぱり遊んではないですね笑 今は授乳抱っこでふれあい確保で後は寝ていただこうかなと!後々嫌でも2人相手にしないと行けないし🤣

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子とはなかなか遊べません😂
寝てる時間が多いですしまだ遊べる月齢でもないのでたまに抱っこしたり構うくらいでいいかなーて思ってます😂💦

• ちょもっこ

ちょもっこ

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    本当お世話と抱っこ‼︎と言う感じになってしまって🌀
    上の子の時はべったりだったのでこれで良いのかな?と不安になってしまいました😭🙌

• 1月8日