※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

付き合って1年2ヶ月で出来ちゃった結婚しました。旦那の両親とご飯行く…

付き合って1年2ヶ月で出来ちゃった結婚しました。
旦那の両親とご飯行くことはあるのですが、旦那は私の両親とご飯に行ったことがないのですが、箸の持ち方が汚くて行きたくても私の家族とご飯に行くことがなかなか出来ません。
恥ずかしいです。
お正月に旦那の家族とご飯を食べた時に豆を掴めるかやっていた時に旦那が義母のせいで俺の箸の持ち方が直らなかったと話していて、義母も箸の持ち方なんて正しくなくても大丈夫だよと笑っていました。
でもきちんとした持ち方で食べて欲しいです。
生まれてから一緒に暮らすため旦那の休みの時にしか会いません。
ストレートには言いずらいのですが、こうやって言った方がいいよとかアドバイスありますか(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )?

コメント

もな💅🏻

私も高校生くらいまでは箸の持ち方、だめだめでした。クロスさせて持ってました。
でもこれでは恥ずかしいと気づき、必死で直しました。今は正しく持てます。

正直、親がしっかり教えてないせいなので全て親の責任ですよ。子供が嫌だといっても厳しくしつけなきゃいけないことってあると思います。
結局は私のように苦労するのは子供なんですから。

でも嫁からいわれて素直に直せるなら既にやってますよね。
旦那さん、恥ずかしい思いしないと無理だと思います…させてやりたい…

ママリ

大人になって持ち方正すのは大変そうです💦
逆に正しく持とうとしてもうまく使えず逆にぎこちなかったり物つまめず違和感ありそうです😵。
子供にはちゃんと正しく持って欲しいから協力してと伝えたり❔

みたろ

箸の持ち方って結構大事ですよね😂😂
多分箸が持てるようになってから今まで
直してないので直すの大変だと思うので
aさんのご両親と食事をするときだけ
乗り越えるなら両親に伝えておきます😂
旦那、箸の持ち方本当変だけど
直らないと思うからスルーしてねって😂

後日ゆっくり箸の持ち方について
なんとなーく話題に出して直していきますかね🤔

はじめてのママリ

大人用の矯正箸あるので、それをプレゼントしてみてはどうでしょう?😊

はじめてのママリ

学生の頃に付き合っていた彼氏がお箸の持ち方が変で
私からは言えなかったんですが
初めて私の両親と食事をした時に私の父がストレートに『箸の持ち方がおかしいから教えてあげる!』と言って教えられていました🤣笑
それで直っていました!

自分の両親から言ってもらうのもひとつの方法かな?とも思います!

カバゴン☆

自分が直そうと思たらすぐ直せます。
私もお箸の持ち方が汚く、両親から言われてましたが、私が頑固に直しませんでした。

私は私の責任だと思っています。

けど、子供ができ、子供にお箸の持ち方を教えられないし、何より恥ずかしく思い、直そうと決意し、2週間で正しい持ち方になれました。

ご主人が何かのきっかけで自分を恥ずかしく思え、直そうと思たらすぐ直せると思うのですが、そう思ないなら難しいですよね😭💦

子供にも綺麗に持って欲しいし、その姿を見せたいから頑張って直さない?とかですかね💦💦