※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の食欲が抑えられない状況で、過剰な食事を繰り返してしまっています。過去に同じことで太った経験があり、自制心を保つのが難しい状況です。

産後の食欲がやばいです😂

昨日の食事なんて、お昼に
ミスド5個
ダブチ半分
あんみつ
母が来ててパーティー状態😂
夜ご飯も肉巻きと白米と味噌汁しっかり食べたし、
もうなんなのこの胃袋😂?

入院中から結構な食事量で出てきたから、
このくらい食べても平気でしょ!
授乳中だし!
って、気持ちが大きいが、間違ってるぞ!!

病院の食事はちゃんとカロリー計算、
栄養バランスが整ってる食事、
私のはただの暴飲暴食!!

2年前も同じことして太ったでしょ?
また同じこと繰り返すの!?

と、言い聞かせるも繰り返してます🙄爆
産後の食欲って、なんなんですかね😂

コメント

YSK

水分すごい欲するしまともに3食
プラスお菓子食べてます🙋‍♀️
入院中はちゃんと3食食べてましたが
ごはん残したりとかはありました!
妊娠中は1日2食とか夜は
食べない生活してました
いまは旦那さんより食欲
あります!(笑)毎食完食です!
ストレス、寝不足もあり💦
母乳だから~って思ってても
最初に比べて地味に体重
増えてきてるけど
空腹には耐えれません(笑)
落ち着いたらジムでもいこうと
甘い考えでいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分もすごいとりますよね!
    授乳してるとのどかわくし、
    季節的にも乾燥してますしね😅

    Y..さんと全く同じような食生活です!
    妊娠中は全然食べられなかったし、
    なんなら食べるのがめんどくさかったのに
    今は旦那より食べられます🤣笑

    まだ恥骨が痛いので、完治?したら
    動き始めよーと甘く考えてます🤣

    • 1月8日
ママリ❤

分かります🤭
私も上の子
産後3日で9kg落ちたのに
授乳1時間おきと
指導されていたので
睡眠も足りず
食っちゃ寝で
生活していたら
あっという間に
産前の体重に戻りました😇
今度こそ
気を付けようと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後5kg落ちたのに返ってきました😇
    気を付けたいのに食欲に負けます🙄笑

    • 1月8日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    まだまだこれからなので
    大丈夫ですよ🙌💕
    もう少ししたら
    食欲も落ち着くはずです😆👍

    • 1月8日
あきら

お気持ち良く分かります!

お腹すきますよね💦

入院中ですら足りなくてお腹すいてました…。
結構な量出てたのに💦

母乳だと周りは食べろ食べろと言ってくるしついつい食べ過ぎちゃいますよね!

家に居ると食べちゃうので、そろそろ支援センターとかに行って時間潰そうかなー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べた方がいいよねー😃って、言い訳してお菓子とか食べてます😇

    もう少し暖かくなったら支援センター行こうかなーと
    こっちも後回しにしてます😇
    痩せる気配なし🤣笑

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

お腹すきますよね😂完母なので余計にかも…
おやつばっか食べてます😂昨日も夕方4時半にお餅2個ペロリして、6時に晩ご飯もペロリでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お餅2個なんて産前じゃお腹いっぱいだったのに
    今なら4個いけます🤣
    いつお腹いっぱいになるんですかね🤣笑

    • 1月8日