※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

排卵日の判定方法や排卵検査薬の使い方が分からず困っています。生理予定日は16〜19日の間で、15日に飲み会があるので早めに知りたいです。

これ、排卵日いつかわからないですよね💦

排卵検査薬の使い方あまりわからないのですが、
排卵日より数日前から排卵検査薬を使い、
2本の線が出たら、そろそろ排卵??
だんだん薄いのから濃くなってまた薄くなる?
一番濃い日が排卵日だから薄い時からタイミングとる?
全然わかりません🥺🥺🥺💦

今回生理きちゃったら排卵検査薬使おうと思うので、
どなたか教えてください😢😢💧
ちなみに、生理の予定日はアプリによっていろいろ違うのですが、大体16〜19日の間です💧
15日に飲み会あるのでどちらにせよフライングします!

コメント

(22)

こちらが排卵日の表です汗
途中からしか測ってないのでほぼ何もわからないと思いますが💦

もな💅🏻

基礎体温は最低でも毎日3ヶ月は測り続けてるといいです。そうすれば、自分の身体のリズムを知ることができます。

排卵検査薬は私が使ってるのはドゥーテストですが、ドゥーテストは判定線と同等もしくはそれ以上濃くなると陽性となります。その日の夜か翌日に排卵されるとされています。
なので排卵検査薬は薄く反応し始め、判定線並に濃くなりその後薄くなるというしくみになってます。

• (22)

(22)

そうですね💦基礎体温3ヶ月測らないとわからないことは承知なのですが、ズボラでなかなか💦

やはりそうなのですね😔!
    一番濃くなったらその日の晩から次の日ですね✨
    ありがとうございます😊🍒

• 1月8日