※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後24日の息子の顔にぷつぷつが増えてきて心配。乳児湿疹と思われるが病院に行くべきか悩んでいる。この症状はよくあることでしょうか?

生後24日の息子の顔にぷつぷつができてきました。
調べたら乳児湿疹と書いてあり2ヶ月を過ぎると落ち着くらしくて、1ヶ月検診まで様子を見て相談しようと思っていましたが、かなり増えてきて心配なので病院に行くべきか悩んでいます。
このようなプツプツはよくあることなのでしょうか?

コメント

ぽー

生後29日ですが同じようにプツプツできてますよ!普通だと思います😁

• ママリ

ママリ

そーなんですね!安心しましたありがとうございます!

• 1月8日
ぷふ

全然キレイな方ですよー🌟でも、気になるなら、1日に何度も乳液でもワセリンでも(お風呂上がりに使っているもの)塗ると良いです😆

我が家は日に日に湿疹が移動して、治っては出来を繰り返してました💦おむつ替えのタイミングで気になるとこ塗ってました😊今は膝が乾燥(服で擦れるんですよね…)してるので、相変わらず塗ってます😅

• ママリ

ママリ

ほっぺとかにも沢山出来てきて不安でした😣
    ワセリン買ってみます!ありがとうございます☺️

• 1月8日
  • ぷふ

ぷふ

今の季節は病院行くと逆に病気もらっちゃうかもなので😭助産師さんに聞いたときは、1週間試して悪化するとか一向に治らなければ病院に行くのもありだと!でももうすぐ一ヶ月検診なんですよね🙂診てもらうのは、その時でいいと思います♪

• 1月8日

娘はもっと酷くなりましたが
自然と良くなっていきました!🥰
気になりますよね😥

• ママリ

ママリ

気になります😢 良くなると聞いて安心しましたありがとうございます!

• 1月8日